アヴァンティtalk in talk私のリレキショvol.41 『家族、友人、社内で一人ひとりを支え合える関係づくり』開催しました!

研究所メンバー限定イベント「talk in talk」のイベント報告です。

ハンディキャップを持って生まれてきた娘・立子さんを、自立した一人の社会人として育てた中島さんをゲストに迎え、家族や子育てをテーマに語ってもらった。娘とともに、いくつもの壁を乗り越えてきたエピソードに、家族の絆の強さを感じ感動に包まれた。会場に立子さんも駆けつけ、家族や大切な人との関わり方について改めて考えるきっかけとなった。

◆開催日:11月27日(火) 
◆話し手:中島伸子さん
◆参加者:9人

 

【参加者からの声】

●ただ守るだけではなく、いかに自立していくかを考えることが親としての立場だけでなく、社会の中で必要だと思いました。
●自分の気持ちを久しぶりに出すことができました。とても遠回りの生き方をしてきたように思うこともありましたが、これからわが子が立子さんのように思ってくれる日が来ることを楽しみにがんばっていけそうです。
●改めて、母親ってすごいなと思いました。
●とても輝いていらっしゃる2人を見て、私も明日からがんばらなきゃと思いました。

 

アヴァンティtalk in talkは、働く女性研究所メンバーを対象に毎月第4火曜日に実施しています。

次回のイベント詳細はコチラから↓
http://avanti.sandbox.freemethod.co.jp/event/fukuoka_event/4360

written by 編集部