メンバーイベント&部活レポート

研究所運営委員 第4期生の活動が始まりました!

4月から、研究所メンバーによる新しい活動がスタート!

「研究所運営委員 第4期生」のメンバーがついに決定。これから約1年間、刺激や学びに溢れるセミナーの企画・運営など、様々な活動を行う予定です。普段の仕事とはちょっと違った体験ができるのが、avanti働く女性研究所の「運営委員」。1年間の活動の中で、果たしてどんなイベントや企画が生まれるか…?これからの「運営委員 第4期生」の活動にも、ぜひ注目を!

【これまでの運営委員の活動は・・・】
第1期生…「旅好きの会」「異業種交流の会」の2チームに分かれて活動!「旅好きの会」では旅を企画して実際に現地に足を運んだり、「異業種交流の会」では多彩なジャンルのゲストを招いたトークイベントを実現!
第2期生…「ワーク・ライフ・バランス」をテーマに、アンケートの設計から調査実施、回答の分析までを経験!アンケート結果は佐々木かをりさんをゲストに招いた特別トークイベントにて報告した。
第3期生…「My life自分の未来も輝くために」をテーマに「アヴァンティtalk in talk」のゲスト選びからイベント企画・運営を行った。その集大成として4/23(火)には「アバンティtalk in talkスペシャル版」という大型イベントを開催!

ABOUT ME
アヴァンティオンライン編集部
アヴァンティ編集部です。働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
働く女性研究所

森山 めぐみさん/仕事も子育ても教育も、人と人の ”和“ の中、地域のみんなの協力と「お互いさま」の気持ちで暮らす。

2019年4月2日
アヴァンティオンライン
仕事も子育ても教育も、人と人の ”和“ の中、地域のみんなの協力と 「お互いさま」の気持ちで暮らす。 9時~15時、家から5分、幼稚園も小学 …
アンケート&モニター企画

【終了】クオカード500円プレゼント!「島旅」について教えて!アンケート

2016年11月14日
アヴァンティオンライン
抽選で10名にクオカード500円プレゼント!みなさん、旅に求めることって何ですか? 美味しいもの、アクティビティ、癒し、、、たくさんあります …
メンバーイベント&部活

8/28(火) 頭も心もすっきり 整理できる 「自分会議」始めよう -終了しました-

2012年7月19日
アヴァンティオンライン
アヴァンティtalk in talk私のリレキショvol.38 仕事して、家事をして、人によっては子育ても…。時間に追われて気づくともう夜、 …
アンケート&モニター企画

【終了】北九州市クラウドファンディング事業 ブラッシュアップサポーター募集

2016年9月30日
アヴァンティオンライン
夢の実現を目指し、 クラウドファンディングに挑戦する女性起業家のビジネスを、 本当に世の中から支持されるものへと ブラッシュアップしていく会 …