未来予想図描いていますか? その1

海外旅行に行くことになったとします。

旅行の場合
行き先を決めあらかじめ必要な準備をしますよね。

行き先をきめず、当日、国際線ターミナルに行き
突然「ハワイ」に行こう!と
思いたったとしても
チケットを予約していなければ出発できないことも。

運良くチケットがとれ
到着したとしてもまだまだ安心はできません。
快適で安全なホテルはどこ?お金は足りる?言葉は通じる?

不安なことだらけで
楽しいはずの旅行が、命の危険をも脅かすことになってくるかもしれません。

そうならないためには
事前に行き先を決め チケットやホテルを予約し
目的地の情報を集めてレジャープランを立てておく。

ハワイに行くのにダウンジャケットを準備したり
オーロラを見に行くのに鞄にアロハシャツをつめ込む人はいないと思います。

こんな
旅行では当たり前の準備も

こと人生やお金のこととなると
なんの準備もせず
行き当たりばったりのことをやってしまいがちです。

きちんと準備している人と
準備を怠り 行き当たりばったりの人とでは
その後の人生は大きな差がつきます。

準備を怠ったり、間違った準備をしていると
目標を達成できないばかりか、生活が立ち行かなくなることも考えられます。

ハワイに行きたい人と、オーロラを見に行きたい人との準備が違うように
目的地が違えば必要な準備も違います。
未来予想図は十人十色。

難しく考えることはありません。
来年、5年後、10年後、老後はどんな自分になっていたいか
どこで だれと過ごしたいか
具体的に考えて、必要な準備を始めましょう。

必要な準備をきちんとすることで
あなたの人生は素敵なものになると思います。

あなたの目的地はどこですか?あなたの鞄にはなにが入っていますか?
未来予想図 描いていますか?

描いたことから思ったとおりに かなえていきましょう。
未来をつくるのはあなた自身ですp(^-^)q 

今日もマネー診断室にお越しいただき
ありがとうございます。

written by yotsugi