アヴァンティtalk in talk私のリレキショvol.48『写真を通して人を元気に笑顔にする仕事の極意』開催しました!

研究所メンバー限定イベント「talk in talk」のイベント報告です。

「笑顔配達人」という肩書きの坂本さんが今回のゲスト。「この仕事は天職」と語るとおり、周りの人を元気に笑顔にする天才だ。彼女が手がけているのが「ライフフォト」。60歳以上のシニアが対象の写真だ。最初は堅苦しい顔の初老の男性が「あんたにはかなわんよ」と最後には素敵な笑顔を見せるようになる、その工夫やポリシーを聞き、前向きになれた時間だった。

◆開催日:10月16日(水)
◆話し手:坂本香魚美さん(フォトスタジオビタミン代表・笑顔配達人)
◆参加者:12名

 

【参加者の声】
・生き方にとても共感しました。私もこれから年齢を重ねる度に、もっと楽しくもっとパワフルにもっとキラキラ輝く人生にしていきます。
・私もいつか坂本さんに写していただきたい、と思いました。
・坂本さんご自身が今考えている楽しいことや悩みがすべて詰まったお話ありがとうございました。
・とても楽しいお話を聞くことができました。私は高齢者を対象にした仕事をしているので、坂本さんのお話にはとても共感しました。そして、“年をとる”ことに対してとてもプラスなお話をされているのを聞き、とても嬉しかったです。
・本当に元気で素敵。パワーをいただけました!
・「失くした自信を復活させる」「一度しかない自分の人生」というコトバに共感しました。
・偶然にも義父母が写真を撮っていただきました。お正月にフォトアルバムを自慢げにまた嬉しそうに見せてくれる義父は写真の中の義父と同じく素敵な笑顔でした!

written by 編集部