5年間継続して分かったこと

皆さん、こんにちは。

株式会社セールスアカデミーの宮脇です。

 

あっという間に2月も終わりましたね。

弊社は8月決算ですので、1年の半分が終了したことになります。

計画通りに進んだこと、計画以上にうまくいったこと、未達成に終わったこと等々

この半年も多くの取組みをして参りました。

残り半年で更に成長できるよう

経営理念「熱・考・動」を日々実践して参りたいと思います。

 

さて、今回は「5年間継続して分かったこと」というテーマでお話しをさせていただきます。

 

今から5年前の2009年2月1日から本日に至るまで丸5年間

1日も欠かさずブログを更新し続けております。

http://www.sales-ac.jp/blog/

 

ある本に、何でも良いから継続することが「成功」するためには必要だと書いてあり

私はブログを毎日更新することにしました。

ブログを更新し続けて以降、毎年会社が成長し続けているので

もう止めるわけにはいきません。

 

5年間を振り返ってみると

ブログの更新が途絶えそうになることがあったのは1年目だけでした。

2年目以降は習慣になってしまい、毎日更新するのが当たり前で

忘れてしまいそうになることもありませんでした。

 

5年間、毎日更新して分かったこと、それは「最初が一番大変」だということです。

最初の1年をクリアしてしまえば、その後の4年間は難しくなかったです。

また、誰にでもできそうなことを

誰にもできないぐらい愚直に続けると、驚かれるということも分かりました。

そして、自信もつきました。

もともと飽きっぽい性格の私でも、これだけ地味な活動を継続できるのだと。

 

会社と自分のために、これからもブログを毎日更新し続けたいと思います。

 

—————————————

居酒屋業界では超有名な女性コーチ・矢次ひかるさんによる

「初回面談で相手の心を開く、プロコーチの心得」セミナーを開催します!

3月19日(水)19時~21時、参加費3千円!

詳細はこちら

 

 

written by 宮脇伸二