【読者公開鑑定】天中殺のときに起業。どうしたらいい?

★福岡市中央区警固で「占い」と「心理学」を融合した
 「フォーチュリング」でカウンセリングを行っている
美猫でございます!

さて。読者公開鑑定。

今日のご相談は、M.Mさん です。

======================

なかなか事業の資金繰りがうまく行かないので、視てい
ただいたところ、天中殺時に起業していることが分かりま
した。

天中殺時の起業は、「社名変更」と「本社移転」をしたら
いいことが調べて行くうちにわかりましたが、他に方法
はないでしょうか?
======================

ということですね・・・

算命学、その他の多くの占いでは、

「悪い時期に新しいことをスタートさせないほうがよい」

という大原則があります。

算命学では、「天中殺」、四柱推命では「空亡」、六占星術では「大殺界」、0学占星術
では「背信期」・・・のときには、新しいことはNG!

という具合ですね。

ところが案外、

「そんな悪い時期に新しいことを始めてしまった!」

という方が多いものです。

ワタクシゴトで恐縮なのですが、わたしもカイシャに入社し時期が、天中殺の時
にあたっていたのです・・・!

そういう観点で振り返ってみたら、在籍中は、たしかにとにかくカイシャが嫌いで、
嫌いで、文句たらたら。なんでこんなカイシャに入ってしまったんだ!?と悲嘆に
くれる毎日・・・・。

ところが、ですね。

================================
●「嫌い」が高じて「カイシャ」に関する本を 一冊だしてしまった。

●その本が元で、全国誌から執筆依頼のお話しをいただいた

●もうこうなれば好きなことをやっていこうと決めた
 ↓
●そして、起業
================================

という道をたどり現在に至りました。

カイシャが居心地悪かったから辞めた。だから、今このコラムをみなさんにお届けする
ことが出来ている・・・。

まさに、

「人生万事塞翁が馬」

「ああ・・もうダメだ・・」と思ったことがじつは成功の発端になることって、本当に多い。

この「法則」は、「天中殺の法則」を超える「真実」であると思うのです。

実際、悪い時期とは知らずに

・結婚してしまった
・車の免許をとってしまった
・入社してしまった
・転職してしまった
・起業してしまった

というケースはびっくりするくらい多いんです。

では、そのひとたちが、すべて、悪い結果に陥っているか・・・というと、

「けっしてそうではない

」ということは、先のわたしの例でおわかり頂けたかと思います。

なので、ぜひこういうふうに考えてみてほしいのです。

================================

天中殺の時期に起業してしまったのが「悪いこと」ではなく

「悪い時期にスタートしてしまっていた」

ということを知り落ち込み、ネガティブになるほうが悪いことである。

================================

と。

なにもかもうまくいかないことを「天中殺に起業したせいだ」と思うとそこで、思考も
行動も停止してしまいます。
それが一番コワイことであり「占い」の落とし穴ともいえます。

天中殺のときに起業したということは、なにかしらきっと意味があることだと前向きに
考えてみてほしいのです。

そのうえで、「手当て」をするとすれば、ご相談文に書かれているように

・本社移転・社名変更

はありです。
いわば、会社を吉日にあたらしく生まれ変わらせる、ということですね。

しかしこれは、現実的にどうでしょうか?
法的な手続きその他、かなり煩雑ではないでしょうか。

「会社を新しく生まれ変わらせる」方法は、法的な手続き以外でも十分可能です。

「今日、会社がやっと一歳。いままでは準備期間で、いまから、が本番!」という新しい
気持ちをもって、設立一周年パーティーを開く。大々的にでも、内輪だけでも、もしくは、
ご自分の気持ちのうえだけでもOKです。

設立してちょうど一年の節目に、お世話になった方に御恩返しという形でなんらかの会
を開かれてみてはどうでしょうか?
M.Mさんもそうすることで、心機一転、ネガティブな思考を払拭する事ができるはずです。

と・・・ここまでは、「創業者あるM・Mさんの運勢からみた」お話しです。

じつは、「会社」に関しては、代表者の生年月日だけから観るのではなく登記日を「会社の
生年月日」として「会社」を擬人化して観ていきます。

この方法で観ていくと・・・

2012年創立の法人は、生まれた年が天中殺にはあたっていませんので、「天中殺の
ときに起業した」とはみません。

人間に例えると「セレブの星」及び「人気星」をもっています。
落ち着いていてそれでいた華やかなマダム、といった感じでしょうか。
ひとに頼られることが多く、その際は的確なアドバイスができる賢いひと・・・という感じです。
運勢的には、今年、ブレイクのチャンスがきています。そのためには「行動あるのみ」。
何かを変えることに臆病にならないことが開運の鍵です。

2013年創立の法人も、設立年が天中殺ではありません。
人間に例えると、非常に現実的なエネルギーが強い方で、着実に稼ぐ事ができる星をもって
います。
今年は、多くの人脈を得るという年です。人気運もあがってきます。

いかがでしょうか。

「天中殺に始めたことだから何もかもダメ」
ではなく、そう考えてしまうことがよろしくない・・んですね。
もちろん事前にわかっていれば、いろいろと調べて吉日を選んだ方が安心できると思います。

しかし、「暦を確認しないと何もできない!」ということになるとちょっと心配です。
「占い」は「依存」するものではなく、賢く利用するものだからです。
利用するものに支配されちゃうと本末転倒ですからね。

★お知らせ★ ====

あなたのお悩みを公開鑑定しちゃいます!
「ちょっと不安」なことから「とっても不安!」なことまでなんでもOKです。

応募はこちらから→★

★鑑定&算命学体験講座(ともに有料)のお知らせ★

「さらに知りたい!」 「公開鑑定にもれてしまった」・・・方は、下記で鑑定(有料)をお受けしています。

また、算命学を学びたい!」という方は、算命学講座を 開講しております。

★詳細は下記をご覧ください。

フォーチュリングサロン&スクールBeneko(びねこ)
福岡市中央区警固1-6-42ジェミニ警固1F
【ご予約&お問合せ】 TEL 090-5288-1477


公式WEBはこちら→★

鑑定ご予約フォームはこちら→★

算命学体験講座のお申込みはこちら→★