4/19(土)宗像王丸・天然温泉『やまつばさ』 大人女子の美&癒し1dayモニタートリップ!開催。

宗像王丸・天然温泉『やまつばさ』で週末のひと時を過ごすモニタートリップ。福岡でも珍しい、天然かけ流しの温泉と、もみほぐし、タイ式ストレッチ、あかすり、フェイシャルから選べるリラクゼーションにお昼は特別メニューとして、地元の食材を使い美味しく、栄養バランスを考えた「健美膳」を用意。オープンして1周年という『やまつばさ』には始めて訪れたという参加者がほとんどだが、中には泉質がいいので、プライベートでもよく訪れるという参加者も。『やまつばさ』自慢の超軟水の温泉水は肌にじんわりと浸透し湯上りのしっとり感に驚きの声も上がった。

到着して、館内案内へ。天然木の素材が多く、個性ある食事処のテーブルや椅子のデザイン
にも興味津々の参加者。

お品書きも各席に。昼食は館内着に着替えてリラッスク気分。宗像の海、山の幸を食材にした「健美膳」。料理は焼八寸からスタート。デザートの宗像ブランド ‘味宝卵’を使ったプリンも好評だった。

今回は特別に『やまつばさ』のバスが福岡まで送迎してくれました。

宗像王丸・天然温泉「やまつばさ」
www.yamatsubasa.jp/?
TEL/0940-37-4126
住所/福岡県宗像市王丸513?1
※JR東郷駅から『やまつばさ』まで送迎あり。JR博多駅からJR東郷駅まで快速で28分。

written by チュン