ドコモスマートフォンラウンジ福岡×アヴァンティタイアップイベント 「60分でガラっと変身! 週末・美的セミナー」開催しました。

ドコモスマートフォンラウンジ福岡×アヴァンティタイアップイベント

 

「60分でガラっと変身! 週末・美的セミナー」開催しました。

 

7月12日①選ぶ服が変わる ファッション編

講師は『ハーシーアカデミー』校長 鶴田和美さん

 

2014年ミス・ユニバース日本大会にて、見事グランプリを獲得した辻恵子さんを育て上げた鶴田先生。

 

 

自分をより美しく魅せる、色の取り入れ方を学びました。

白いジャケットを着てる鶴田先生が、インナーの紺のお洋服を着るときは、靴を変えたり、

腰にカーディガンをゆるくまいたり。印象がガラッと変わりました。

 

顔が丸顔の人は、TシャツやVネックがいい、

面長な人は、丸みのある襟ぐりがいいなど具体的なポイントも教えてくれました。

 

自分のワードローブを書き出してみる。よく買っちゃう、同じ色のお洋服がけっこうあるみたいです。

 

鶴田先生によると、今、大人の女性にオススメなファッションアイテムは「紺色のワンピース」。

黒だと重たくなるし、紺色がぐっと女性の大人らしさを引き出すそうです。

 

鶴田先生おすすめのNTTドコモサービス『dファッション』で、ワンピースやお洋服の事例を見ながら進めました。(今ならセール中ですよ~)

 

「参加者の声」

・すごくわかりやすかったです。

・パーソナルカラーを見直そうと思いました

・パーソナルカラーについて知らないことが聞けて良かった。ネイビーばかり買ってしまって、どうしたものかと思ってましたが理由がわかりました。ファッションをもっと楽しみたい! と元気をもらえました。ありがとうございました。

・ファッションもなかなか深いなと思いました。先生のお言葉の、1日30回鏡を見るようにしたいです。

・お話も良かったし、自分を見つめ直す資料もあって、役立ちそうでためになりました。

・わかりやすかったです。まずは断捨離をしようと思いました。

・すごくタメになりHAPPYになりました! ありがとうございました。

・今回のお話を参考に色々なファッションを楽しんでみたいと思います。ワンピース一枚も持ってないので、チャレンジします!

 

 

7月19日②スッキリボディへ変わる ボディケア編

講師は『アジアンセラピー サララ』代表 張陽子さん

 

お風呂の時間や通勤時間も無駄にしない! ながらついでにカラダのリンパを流しながら

すっきりボディを手に入れるための秘訣を教わりました~。

 

みんなで手の動き、フェイスラインの流し方、お風呂での体の洗い方などを実践レッスン♪

張先生はもうずーっと何年もお風呂では、手のみで洗っているそう。ボディタオルは使わないそうです。

 

NTTドコモサービス「からだの時計」で、ツボ押しや食事などのアドバイスも行っていただきました。張先生も娘さんとイージートゥーダンスで、カラダケアをされてるそうです。

 

「参加者の声」

・今日夜、お風呂に入るときにさっそくやってみようと思います。

・興味深くてよかった

・参加できて勉強になった

・60分という短時間でしたが、なかなか充実した講座だったと思います。

・すごくわかりやすい説明で、楽しく学ぶことができました。ありがとうございました。

・先生の説明はわかりやすかったので、やってみようと思えた! 顔のイラストがなかったのが残念。

・大変わかりやすく、すぐに役立ちそうな内容で良かったです。

・簡単にできそうだったので自分でもケアしてみようと思えました。

・わかりやすいし、すぐにできる内容ばかりで充実した一時間でした。さっそく今日から行おうと思います。また家族にも伝えていきます!

・毎日できるリンパマッサージを大変わかりやすく教えていただきありがとうございました。さっそく今日から続けていきたいと思います。

 

7月26日③艶めく顔に変わる メイク編

講師は『美塾 福岡校』代表 延佐智子さん

 

延先生のメイクは、なんと3分!

でもお顔はつるつる、とってもおきれいでした。

 

なぜ崩れないし、おきれいなのか?

それは「ありのまま」の魅力をそのまま引き出したメイク法をしているからだそう。

 

Tゾーンも塗らない、眉毛の形もそのまま。

多くの女性が、可愛らしい感じの人はカッコいい感じに憧れたり、

カッコいい感じの人は、可愛らしい感じになりたがったり。

でもそのまま、「その人らしさ」で十分に美しいんですよ、

という延先生のメッセージが印象的でした。

 

その人らしさを活かすメイク法が学べて、皆さん楽しそうでした。

皆さんのセミナーへの熱気が伝わってきました!

 

最後に紹介したオススメアプリ。

延先生やスクールの生徒さんも使っている?NTTドコモサービス「カラダのキモチ」では、

今日の健康状態や、季節、天気、時間に合った最適なアドバイスをくれるんです。

基礎体温をはかったら、スマホにかざすだけで記録してくれるなんて便利ですね~。

 

「参加者の声」

・メイクは引き算という言葉にハッとさせられました。

・欠点ではなく、魅力(自分の美しさ)なんだ! っていうのが新鮮でした。

・あっというまの時間でした。メイク以前に、キモチが前向きになれました。

・込み入った内容ではなく、あっさりとした印象を受けました。

・自分が見られるイメージと見られたいイメージが違っていて、そのことで悩んでいたが、少し諦めがついた(いい意味で)。

・メイクに対する考え方が変わりました。これから意識してみようと思いました。

・自分にあったメイクがあることがわかりました。メイクのイメージが変わりました。

・明日からまた前向きに頑張れるお話が聞けて良かった。メイクは毎日やることで女性にとって大切な時間だから勉強になった。アプリも色々なのがあってよくわからないので参考になった。

・多くの女性が同じ悩みを持っていることを知りました。こういうイベントがあると自分一人じゃないと勇気付けられます。ありがとうございました!

・今まで思っていたことを全て覆された感じでおもしろかったです。明日から自分を観察してみたいと思います。

・実はどんな内容かもわからず参加しましたが、とても良いお話が聞けて良かったです。最上の美しさは、健康であるという言葉がとても印象的でした。楽しかったです。

 

3日間、たくさんの女性の方に『ドコモスマートフォンラウンジ福岡』にお越し頂きました。

8月も3日間開催しますので、ぜひ遊びにきてくださいね。

8月のイベント「週末・カラダ美人セミナー」情報はコチラから。

 

 

written by 編集部