FPおよつぎのマネー診断室

おすすめの本 ♫

暑い日が続きますね。

こどもたちは夏休み。
こどものときは40日くらいある夏休みが
あっというまに過ぎていたような記憶があるけれど
大人になった今では
夏休みのあるこどもをうらやましく思ってしまいます。
夏休み、いいなぁ…

夏休みというと読書感想文がつきものでしたが
大人も本を読もうかな♫ということで
本のご紹介です。

◆ 『マリアビートル』 伊坂幸太郎

新幹線の中のお話。「蜜柑」と「檸檬」という殺し屋がでてきます。
ほかにも殺し屋が 数人出てきて、えーっえーっとスピード感のあるお話が繰り広げられます。
酒浸りの元殺し屋「木村」さんのご両親がとっても素敵。

 

 

◆ 『本日はお日柄もよく』 原田マハ

スピーチの極意って?ことばの持つ力、豊さが伝わってくるお話です。
人の心にとどくスピーチができたら素敵だろうなぁと感じた本です。
主人公の女性をはじめ、魅力的な女性が登場します。

 

 

◆ 『 みをつくし料理帖」 高田郁

現在9巻発売され今年の夏、最終巻が発売予定です。
ドラマ化されたのでご存知の方も多いと思いますが
美味しそうなお料理がたくさん登場し
巻末にはレシピも掲載されています。
主人公のお澪ちゃんは一途でがんばり屋さんです。
読みすすめるうちに何度もじーんときてしまい

電車の中で顔がくしゃくしゃになってしまいました。
最終巻がでるのが、 淋しい気がするおすすめの本です。

暑い夏に大人の読書、いかがです?(^−^)

 

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
オトナ女子のための美髪テクニック

まとめ髪にしてもOKな自然なウェーブパーマスタイル

2016年7月29日
アヴァンティオンライン
最近ご来店いただいたウェーブパーマのお客様です。 しっかり目にパーマをかけて、ご自宅でもご自身でスタイリングしやすい仕上がりになっています …
オトナ女子のための美髪テクニック

気分が上がる、ヘアアレンジ♪

2017年5月10日
アヴァンティオンライン
先日の。。。東京からのお客様。福岡でご友人の結婚式に参列されるそうで、うちを選んでくださいました気に入っていただけて、本当にうれしい!!ありがとうございました(^^)Beau-De …
オトナ女子のための美髪テクニック

カラーの色見調整も!トリートメントで夏のダメ

2013年9月3日
アヴァンティオンライン
こんにちは。ボー・デコールの嘉村です。日が暮れるのも早くなり、少しずつ秋を感じますね。過ごしやすい良い季節ですが、髪は夏に受けたダメージが出やすく、パサつきやゴワつきなど、髪に悩ま …