9月週末・恋愛力UPセミナー開催しました!

ドコモスマートフォンラウンジ福岡×アヴァンティタイアップイベント

 

「スマホで自分brush up! 週末・恋愛力UPセミナー」開催しました。

 

9月13日 ①心理学・コミュニケーション 編

講師は、ライフスタイルラボ カウンセラー 福留陶子先生

 

 

パートナーとのコミュニケーション方法や、

引き寄せ・愛され度をアップする自分の魅力をアップさせる方法についてお話しして頂きました。

 

どちらの回も大盛況で、男性の参加者の姿もありました。

 

※恋人・夫婦関係をよりよく保つためには、「情緒的会話」が◎

…(例) まだ帰って来れないの?→まだ帰って来れないの?大丈夫?心配してるよ。

ちょっとした連絡にも、自分の気持ちをプラスすることで

パートナーとの間に親密さが増すとのこと。

 

※幸せを引き寄せる、人に愛されるためには、まず自分を愛すること。

例えば、「足が太い」「スタイルが悪い」などコンプレックスがあったとしても、「髪がきれい」「笑顔が明るい」など人に褒められることがあったら、徹底的にそこを伸ばしてみる。そうすると自信が芽生え、自分のことを好きになる(魅力がアップする)!

人に愛されるためには、まず自分と向き合って、自分を大切にすることが大切だと教えくださいました。

 

最後に、ドコモの「dマガジン」の紹介も。

dマガジンは月額400円(税抜)で70誌以上の人気の雑誌や記事が読み放題のサービス。

男ゴコロを知るためには、女性誌よりも男性誌に載っている情報を見るのがおすすめと陶子先生。
男性のトレンドなどもここで気軽にチェックできます。(docomoIDを取得すれば、他キャリアの方も利用可能◎)

 

「参加者の声」

・とてもためになりました。※複数回答あり

・男性のそういった性質というのはわかっていても、感情的になるとやはり落ち着いて考えられず…。でも今回わかりやすく解説・解決を教えて頂いたので頑張りたいと思います。

・とても勉強になりました。※複数回答あり

・長所を伸ばしていこうと思います。

・自分をみつめるよいチャンスをもらったと思います。ありがとうございました。

・今まで色んなセミナー行ってますが、良い意味で復習・再認識することができました。

・とても充実した時間を過ごせて楽しかったです。

・会場もきれいでスタッフの方も感じがよく、ためになるお話でしたし、自分を本当の意味で大切にしたいと思いました。

 

9月27日②ファッション・マナー 編

講師は『フィニッシングスクール インフィニ』岡田絵梨奈さん

 

岡田先生が「これを一枚買っておけば大丈夫!」と太鼓判を押すのが

袖つきで、ひじとひざが見えない「共布のワンピース」。

 

例えば皇室の方が着られる、ハイフォーマルなスーツは、上下共布が多いですよね。

上と下が違う布だと、どんな良いものでも「格式」が一段下がってしまうそう。

また、くるぶしまで隠れるマキシ丈もカジュアルになってしまうそうです。

 

シーン別や好みのファッションからも選べる「dファッション」で、具体的に見ていきました。セレクト系ショップから有名ブランドまで取扱いブランド数450超の通販サイト。今なら送料も無料! キャリアがドコモならドコモポイントも使えます。

 

通販サイトにはなかなかないですが、街中のオシャレな人やモデルが登場し、サイトで販売してる洋服を使った旬の「コーディネート」も観れます。自分が持ってる「あの服とこんな組み合わせしたら良さそう」というイメージがつきやすいのも◎。

 

上下共布のワンピースを一枚持っておくだけで

ちょっとしたパーティやお呼ばれにもOKです。

無地のものだと応用がきくので、よりグッドなんだとか。

 

これから寒くなってきますが、タイツ、サンダル、ミュール、よりも

ストッキングをきちんと着用し、パンプスの方が、物の格は高いです。

 

またマナーの面では、そのように洋服や小物の「格を知る」ということと

「思いやりを形にする」と「笑顔」に気をつかってくださいと。

 

例えば歩くときも「カツカツ」「ドスドス」とか音をたてない、

物や資料を渡すとき、片手で渡さず「両手で渡す」。

聞いた人、受取った人を嫌な気持ちにさせないよう、「思いやり」を行動にすること。

 

 

そして、「笑顔」。コミュニケーションを円滑にする、笑顔に勝るものはないのかもしれません。

歯をしっかり見せて、笑顔を相手に見せる。

人は27秒に1回笑顔を見せないと「この人、冷たい人かも。。。」と認識されてしまうそう。

そんな不安を相手に抱かせずに、会話を楽しもうとする心がけが大切ですよね。

より品のある女性として、好感度が高まります。

 

 

「参加者の声」

・すごくためになり、わかりやすかったです。※複数回答あり

・先生の最後のメッセージ、未来の自分のイメージは想像するのは難しいですが、明日の自分はイメージできます。なりたい自分を実践しようと思いました。

・来週、リストランテのランチに行く洋服選びに悩んでいましたが、スッキリ解決!

・「洋服が変われば人生が変わる」心にグッときました。先生のお話がわかりやすく、気持ちが前向きになれました。

・雰囲気がよくてスタッフも講師も素敵な方でした。

・先生がおもしろく、とてもおもしろかったです。※複数回答あり

 

 

9月28日③手相・タロット占い 編

講師は 美猫先生、ラーヤ先生

 

美猫先生とラーヤ先生のトークショーが始まりました。

 

まずは基本的な手相の見方を美猫先生から。

 

人差し指と中指の間、薬指と小指の間から弧を描いて出ている(半円のように)

「ヴィーナスブリッジ」は、通称モテ線。

これが出ている人は、今異性からモテているそうです。

 

感情線だけでも「身内だけにやさしい」タイプなのか

「みんなにやさしい」タイプなのか

「好きになったら命がけ」なタイプなのか

それぞれ違うそうです!

 

また、恋愛をしているとどうしても気持ちの浮き沈みが激しいもの。

でも、ポジティブになりたい! そんなときにおすすめなのが

dヒッツ」の中で紹介されている、音楽で運気を上げる方法でした。

ラーヤ先生に一枚一枚、「今の彼と結婚したい人はこの曲をきいたらいいですよ!」

「今ちょっと恋がうまくいってない人は~」など、それぞれの恋愛タイプで占ってもらいました。

運気が上がる音楽があるなんて!

ジャケットや色、グループなどで違うそう。

 

dヒッツ」では毎月500円で、300プログラムが聞き放題! 例えば「朝通勤のときに聴きたい曲」「泣きたいときに聞きたい曲」などシチュエーション別で紹介されていたり、年代別、ジャンル別、もちろん新曲など、様々な選び方ができるので、知らないアーティストの曲から新たなお気に入りが見つかったりするサービスです。

 

最後は公開鑑定で手相とタロットそれぞれを抽選で占い。

お二人の掛け合いのトークに、笑い声も出て楽しいイベントでした。

 

 

「参加者の声」

・トークもおもしろく楽しく手相について知ることができ、満足でした

・楽しいイベントでリフレッシュできました。

・楽しいトークショーで久しぶりに引き込まれるように面白い会でした。

・エネルギッシュなトークに元気をもらえました!

・手相のポイントがわかって楽しかったです。

・おもしろかったです!

 

3日間、たくさんの女性の方に『ドコモスマートフォンラウンジ福岡』にお越し頂きました。

10月も3日間開催しますので、ぜひ遊びにきてくださいね。

10月のイベント情報はコチラから。

 

 

written by 編集部