【読者公開鑑定】「適職」から「天職」へ。「人生の午後」がその時。

今日のご相談は、まりりん さん、女性 39歳です。

【相談内容】 今まで派遣社員で外資系の会社で働いて来たのですが、
夫婦、親子関係が解決したため、自分実現に向けて歩み出しました。

現在、考えているのがオリガミセラピーを学び自分が以前抱えて いた
夫婦や育児の悩みを解決するお手伝いがしたいと考えています。

すぐに軌道にのらないかもしれませんが、ゆくゆくはこちらをメイン ジョブ
にしたいと考えています。将来的には会社の先輩とハワイで癒 しをコン
セプトにしたカフェをしたいと考えています。 今は起業について学んだり準備しています。

ただ、全く不安がないとは 言えません。 時期的なこと、自分に向いているか
アドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

====

「職業」には、「適職」と「天職」があるといわれています。

「適職」は、経済的基盤を作るための仕事、つまり、「食べて いくため」の仕事ですね。

一方、「天職」は、「魂が喜ぶ仕事」つまり、自分が好きな仕事です。

一般的に、「天職」だけで食べていくのは難しいといわれます。
小説家や画家等。天職に打ち込んだものの、 生きているうちにはその価値が
認められなかったひとは少なくありません。

では、一生、「適職」のままで行くのか?
心理学者のユングはこんなことを言っています。

「40歳は人生の正午。  40歳以降は人生の午後。  
ひとは人生の午後になってはじめて自分の好きなことが
できるようになる」

40歳以降を「人生の午後」として「個性化の時代」と しているのですね。
年齢的には、まりりんさんは、人生の正午です。
いまから、人生の午後がはじまるわけです。
いまから、自己実現のための「天職」に移っていく時期です。

「オリガミセラピー」で家族の問題解決に携わりたいとのことですね。
まりりんさんの命式は以下です。

まりりんさんの中心星は、「龍高星」。
これは、「技術を教える星」であり「医療関係の星」といわれて います。
「技」を使ってのセラピー等の仕事は向いているといえます。
ただ「セラピー」を本格的にするには、心理学系の知識をしっかりと いれる必要があります。
「オリガミセラピー」だけでは、根本の問題解決は難しいでしょう。

現在、心理カウンセラーは国家資格ではないので民間の学校での資格 取得が主となっていますが、
できれば、大学院で臨床心理士の資格を とられることをお勧めします。
32~41歳まで、「玉堂星」という「知識習得」の星が回って ますので、本格的な勉強
をするのによい時期です。 来年(2015年2月4日以降)は、方向転換の年で、動き出す
年です。

そして、2016年~2017年は、「学習」の星が回ってきています。
「メインジョブ」としてやるには、きちんとした知識・技術を身に つけることが肝要です。
大学院での臨床心理士資格をとるには、心理系の学士が必要である 等の条件がある
と思いますので、ネット等で調べてみてください。

また、将来的には、海外でカフェの経営したいとのこと。
晩年期は「鳳閣星」と「天貴星」が回ってきています。
「鳳閣星」は食べ物関係、「天貴星」は人気を表します。
また、「龍高星」は「海外」の星でもありますので、今から準備を 怠らなければ
可能性は十分にあります。

「~なったらいいなー」を「現実」にするためには、具体的な計画を たてることです。
ハワイでの生活するために必要な経費、お店の場所、家賃、事業 計画をたててみ
ての収支計算、 実際にハワイへカフェの視察に行く等、現実的、具体的な目で 自
分の「夢」を見てみてください。 42歳から10年間、海外の星「龍高星」がまわって
きていますので この期間にぜひ実現してほしいですね。

 

 

★お知らせ★ ====

あなたの運勢を公開鑑定しちゃいます!

応募はこちらから→★

★鑑定&算命学体験講座(ともに有料)のお知らせ★

「さらに知りたい!」 「公開鑑定にもれてしまった」・・・方は、下記で鑑定(有料)をお受けしています。

また、算命学を学びたい!」という方は、算命学講座を 開講しております。★詳細は下記をご覧ください。
フォーチュリングサロン&スクールBeneko(びねこ)
福岡市中央区警固1-6-42ジェミニ警固1F
【ご予約&お問合せ】 TEL 090-5288-1477


公式WEBはこちら→★

鑑定ご予約フォームはこちら→★

算命学体験講座のお申込みはこちら→★