【イベントレポ】「女子旅エキスポ vol.2」9/15開催しました!

数々の観光地を取材し、たくさんの女子旅企画を行ってきたアヴァンティが、企画した大人気イベントの第2弾。一度行ってみたかったあの場所、食べたいあの品、知らなかった現地ならではの情報…ディープな九州各地の観光情報をブースで知って、その土地のおいしいものを味わって、今の女子旅トレンドトークを聞いて…。秋の旅情報をゲットした人、続出でした!

 

女子旅体験ブース

九州の中でも女性旅行者におすすめの選りすぐりのブースが集結。旅先でしか出合えないお酒や食、プチ体験で旅行気分を味わった。

ワンプレートグルメ

一人ひとり食も楽しめるように、九州各地の“おいしい”をぎゅっと一皿にしたホテルオリジナルのワンプレートを用意。おいしいグルメに舌鼓を打ちながら、トークを聞いたり、ブースを回ったりとイベントに華を添えた。

女子旅トークステージ

舞台では、セレクトショップオーナーで、仕入れ等でも海外を訪れる機会の多い旅服スタイリスト柴田広子さんが、「かわいくて快適な旅先ファッション」をレクチャー。かわいさを保ちつつ、楽チンでかさばらないファッションコーディネートを伝授してもらって旅気分がさらにアップ!

参加者アンケートより

◎3回目も期待しています!
◎こんなに楽しいとは!
◎盛り上がっていてとっても楽しかった!

◎今回、初めての参加でしたがとっても楽しく自由でした。満足♪
◎イベント発信はとてもわかりやすくてよかったです。 ブースの方がみなさんよい人でした。
◎また機会があったら参加したいです!
◎色んなところに行きたくなりましたよ♪ありがとうございました!
◎ほっこり良いときを過ごせましたよ。
◎楽しかったです。想像以上でした!
◎試食がたくさんあり、商品の説明がわかりやすく楽しく過ごせました。 参考になりました。
◎試食もたくさんできてパンフ類も充実して、とても楽しかったです! 行きたい場所が増えて嬉しい悲鳴です(笑)。
◎かなり得した気分になりますね。食事、飲み物、みんなの笑い声、 とてもリフレッシュできました。旅行にもぜひでかけたいです!
◎旅行の目的のヒントになった。
◎ワクワクするイベントだった。
◎旅の参考になるパンフがほしかったので、とても満足できた。 試食もたくさんあり、楽しめました。
◎想像以上に近場は思い立ったときにふらりと行けていいですね。
◎秋だし、女子旅行きたくなりました。旅行の計画にめっちゃ役に立ちました。
◎頂いたパンフレットをよく読んで、週末に旅に遊びに行きます。
◎前回よりもグレードアップしてる感じです。

協賛/カゴメ株式会社、味の素株式会社、村岡総本舗、シェヴ福岡、アイクレオ株式会社(順不同)
協力/ホテル イル・パラッツォ

written by 編集部