第六回【中学生編】コヨオミ、僕の幼少期

皆さま、こんにちは!株式会社ケセラセラジャパン

日本初・LGBT集客コンサルタントをしております、松岡暦臣(マツオカ コヨオミ)です!

ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

前々回、【小学校編】コヨオミ、僕の幼少期 につづき、

前回は【番外編】レインボープライド速報 をお送りいたしました。
(それぞれの記事へリンクしています。)

 

第六回目となる今日は、【中学校編】ですね!

 

中学校といえば・・・
本当に語りたくないような時代への幕開けです。

 

なぜって?
制服があるからですよ・・・・・・・・

 

しかも、僕の中学はセーラー服でした。
【靴下は無地白の、「三つ折り」でないといけない(二つ折りすらダメ)といったように、
割と校則が厳しい中学だったように思います。
私服でもこれまで頑なにスカートを拒んでいたため、ほぼ人生初に近かったと思います。
そりゃそりゃ、でした(>_<)

 

学ランへの憧れが強かったので、なぜ制服が好きな方から選べないのか理解に苦しみました。

 

今、どうなんでしょう?
やはり変わってない・・・ですよね。
今後、性の多様性をうたう世がくるわけですから、
学ラン・セーラーにしても、好きな方を選べるようにしたほうがいいのではないかと思ったりします。
だって、両方制服に変わりないですものね。(私服登校の学校は今回は別。としますね)
そうしたところで、9割の子は女子=セーラー、男子=学ラン を着るでしょうから
学校側も特に混乱しないでしょうし。
ぜひそんな世にしていただきたいし、していきたいものです。

 

さて、話が逸れました。
そんな制服が嫌だったけど我慢した中学時代。
もう一つとてつもなく嫌だったことがあります。

 

それは「周りを含め、体つきが男子と女子で違いが出てきた」こと。

 

自分の中では脱いだ時にぱきっと割れた筋肉質な身体になりたいわけです。
けど、食べれば食べるほど皮下脂肪に変わる
もでてくる。

 

土日祝関係なくバレーボールに熱中しておりましたので、部活はもちろん、帰宅しても筋トレをしていました。
どうにか筋肉質になりたくて。女子らしさを回避したかったのだと思います。
しかし、なかなか思うようにはいかず。。

 

その時の写真が・・・ こちら!(初めて公開します)

コヨオミ バレー部 暦臣 ケセラセラジャパン コンサルタント LGBT FTM

この時期、中学1〜3年生まで、一人の女性の先輩が好きでしたね〜。。
今でも中学時代の友人は仲良しだったりするので、これを書くのすらドキドキですが(笑)

 

今思うと、にわかにこの頃から自分が身体に違和感を感じていることに気づき始めていました。
しかし、「周りもそうだろう」と言い聞かせ始めた時期。
キャプテンとしてバレーボールに打ち込むことで、紛らわせていた時期。

 

周りには、いつも明るく、元気に振舞ってはいたけれど。

 

思い返すと、精神的に無理をし「始めた」のがこの頃ですね。
高校になって、その「言い聞かせ」が限界を迎え、崖が崩れるかのごとく、
壊れる時が来ます。

 

それはまた次回。

 

現在、LGBTをはじめとするセクシュアルマイノリティの方の受け入れ体制を
今から学ぼうという企業様が増えております。

社内で勉強会がしたいだとか、そういったご意見がある会社様は、お気軽にご相談ください。

↓↓↓

【相談先】■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

電話:092-739-0067(株式会社ケセラセラジャパン 福岡本社 松岡宛)
または、
わたくしコヨオミのフェイスブックページである
facebookページ(RainbowWeddingなび)】 にメッセージください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

次回、ついにガタが来始めた僕の幼少期【高校時代】に突入します!

 

思い出すと、つらいことも、、実はあるけれど、
語り続けてみます!!

 

日本の世の中、「最低20人にひとりが、LGBT(レズビアン・ゲイ・バイセクシャル・トランスジェンダー)です。」
と、今までお伝えしておりました・・・が!!
この度、最新の集計結果が出ました!!!
その結果、13人にひとりとなる、7.6% です!!!!
これはきっと、カミングアウトする人が増えた結果だと思います。
就職や、恋愛、結婚などで自分の境遇に悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
はたまた、「もしかしたらウチの子・・・」という親御さんもいらっしゃるかもしれません。

 

場合によっては少々お返事にお時間を頂戴することもございますが、ご質問やご相談もお受けしております。
下記 【facebookページ(RainbowWeddingなび)】 より、お気軽にメッセージください。

 

今管理者をしている


の、いいねを10000いいねにするのを目標にしています。
☆僕の活動フェイスブックページ
(ロゴをクリックでページへ飛びます)
こちらで色々と相談にのったり、情報配信しています。

当事者やその周りの方々からの友人申請等もお受けいたしております(^_^)
最近、無言申請も増えてきたので、「アバンティを見ました」と一声粉かけ下さい。
いいね、シェア、リツイート等で応援していただけると、非常に励みになります!!

皆さまも、GW明けの方も、そうではない方も、良い1日をお送りくださいね!

 

written by コヨオミ