不安を先取り「悩み」を原動力に前進していく方です

毎週水曜日更新。 読者の皆さんからの公開相談です!

 

21歳 女性 マカロニさんからのご相談

《相談内容》

現在社会人二年目として、営業職で働いています。

ノルマがあり、帰宅時間も遅い。ただ職場環境はいい人ばかりで

ミスばかりの私を受け止めてくれる環境があります。

自分の人生について悩んでいます。

現在21(22に差し掛かろうとしている)にも関わらず、

彼氏もできたことがないですし、自分磨きはしているものの

なかなかいい人に巡り会いません。

高校生の頃に、年上の男性を好きになり未だに引きずっています。

初めて運命の人にであったと確信したのですが、

私から年の差がどうしても気になり別れてしまいまし た。

最近は吹っ切れてきましたが彼氏のいる充実した周りの友人が好ましいです。

また仕事も、携帯販売ですが営業職が強く

転職を少しだけ考えています。

デザイン関連の仕事に興味があり、デッサンを週に1度のペースで

習っていますがまだ細かな目処は立っておらず

好きな絵とか、デザインができたらなあと思うくらいです。

算命学で一度占ってもらったことがあるのですが

あなたは家から出るべきだが、母のことを考えると家にいる運命だ

と言われたことが有り、一人暮らしも踏み切れずにいます。

(※4年前に父が自殺、母と私の二人で実家に住んでいます。)

何故だか昔から時間があ れば悩む毎日です。

私は本当に彼氏ができますか?

一人暮らしはしないほうがいいのでしょうか?

適職というか今の仕事は今のままでいいのでしょうか、、、?

宜しくお願いいたします。

 

「自分の影響が及ぶ範囲」で悩みましょう。

 

マカロニさんのご相談を要約すると次の3点ですね。

1)彼氏ができるのか?
2)一人暮らしをしないほうがいいのか?
3)適職はなにか?

ひとつずつのご相談にお答えする前に、算命学から 読み取れるマカロニさんの
「性質」を読み解いてい きますね。

中心星が「司禄星」。 とても堅実な星で、この星を持つひとはリスク管理が とても
上手です。 何かを始める前にまず「不安材料」を最初に洗い出し その不安を解消
することを原動力として動いていく傾向 があります。

「何故だか昔から時間があ れば悩む毎日」

とありますがとても「司禄星」らしい特徴だと思います。

ただ前述しましたようにとても堅実な星ですのでその不安 はたいてい杞憂に終
わります。

ひとの脳は放っておくと不安なことを考えるようにできている といわれています。
人間の進化の途中で、危険をいち早く察知できたものだけが 生き残ってきたわけです。
なので不安になるのは人間の一種の 生存本能の基盤になっているといってもいいでしょう。
なので「不安になる」ことを「不安」に思わないでくださいね。

とはいえ、悩んで事が解決するのでれば、どれだけでも 悩んでいいのですが、だいたい30分
悩んで答えが出ないこと はだいたいまず解決しません。
悩んで答えが出るのは「自分が影響を与えられる範囲」 だけです。

たとえば、明日の天気のこと、株価のこと、物価のこと、 自分以外のひとの気持・・・etc は、
マカロニさんがじたばたしたとしてもどうしようもあり ません。

悩みは、目に見えないものなので何度も反芻してしまう。
であれば、「悩みの可視化」をしてみましょう。

悩みを一個ずつ付箋紙に書き出して、
「自分の影響が及ぶ範囲」と「自分の影響が及ばない範囲」 に分けて紙に貼っていってください。
それで「悩み甲斐があること」=「自分が動いたら解決できること」 だけにフォーカスしてください。

以上を踏まえたうえで、ひとつずつのご相談にお答えしていきますね。

1)彼氏ができるのか?

少し専門的な話になりますが、「日干」の「壬(じんすい)」に 対して
「干合(かんごう)」である「丁(ていか)」が命式内に ありますので
配偶者には巡り合いやすいです。 命式から観たら彼氏ができない
ということはありません。

時期的には、今年でいえば10月~12月です。 それ以外はチャンスが
ないか、といえば決してそうではありませんが、 8月、9月が「天中殺月」
になるので、普段は好きいならないような タイプのひとをうっかり好きに
なってしまう可能性があります。 8月と9月の恋愛は焦らないことが重要です。

マカロニさんのご縁がある男性は、命式の西の星「司禄星」でみます。
そう、マカロニさんと同じような気質の方です。 真面目で、堅実、すこし慎重
すぎるところがあるひとでしょう。 マカロニさんもその方もお互い慎重。
なので、交際がスタートする までにやや時間はかかるかもしれませんね。

 

2)一人暮らしをしないほうがいいのか?

「あなたは家から出るべきだ」と前に算命学で観てもらったときに 言われた
とのこと。
これは「生年天中殺」があるからだと思われます。
算命学の専門書には「生年天中殺があると、親があてにできない ので早め
に親から離れたほうがいい」と書いてあります。

しかし、「離れたほうがいい」んだけど、親の価値観に縛られて なかなか離れ
らないひとが多いようです。
どちらにせよ、初年期(~35歳くらいまで)に影響することです ので、一生続
くわけではありません。
今の時期、親元を離れるかどうかを悩んでいるといのが、まさに 「生年天中殺」
らしいといえばらしいです。

ただ、いつもこのコラムで書いているように、占いはあくまでも「道具」 です。
占いのとおりに生きるのではなく、自分で決めた道を行くときに 暗い先を照らす
明かりとして活用するべきだと思います。

マカロニさん自身は、どうされたいのでしょうか。
ひとり暮らしをされたいのでしょうか。

算命学的運勢バイオリズムで観るとひとり暮らしをするのであれば、 今年中の
ほうがよいでしょう。
来年と再来年が「申酉天中殺」であるマカロニさんにとって 環境を変えることが
あまり好ましい時期とはいえないからです。

また、ひとり暮らしするしないどちらにしろ、マカロニさんは 命式内に「自刑」と
いう特殊な星の組み合わせがありますので 身内のことに関して何かと背負わ
なければいけないことがある でしょう。

3)適職はなにか?

適職は、東の星「玉堂星」でみます。
「玉堂星」は教師の星です。 適職は、教師・塾の講師・コンサルタントなど
ひとに知識を教える生業が適職といえます。

天職は、南の星「車騎星」でみます。 「車騎星」は軍人の星。 机の上です
る仕事よりも、営業など外にでて 自分の力で開拓していく仕事が向いています。

これらに、中心星の「司禄星」を加味すると 堅実な星ですので、独立開業する
よりは、組織の中で 安心・安全を確保したうえでお仕事されたほうがよいと 思われます。

現在、「携帯販売ですが営業職が強く」 というのは、「車騎星」からみたらけして悪くな
い選択だと 思います。

ただ「転職を少しだけ考えて」いるのですよね。

「デザイン関連の仕事に興味があり、
好きな絵とか、デザインができたらなあと思うくらい」

という現状であれば「それは趣味ですね」と言わざるを得ません。

本気でデザイン関係の仕事に就きたいのであれば専門学校に 通う、
デザイン事務所で仕事をしながら学ぶ、など早めに動かない とあっという間
に時間は過ぎてしまいます。

天中殺の年の転職は一般的にはしないほうがいいといわれますが
「勉強の時期」ととらえるのであればその限りではありません。
しかし、デザインの仕事は今の仕事よりも技術的にもハードであり 帰宅時間
も遅くなることはあれ、早くなることはないと思われます。
ただ、「自分には他にやりたいことがある」と思いながら漫然と する仕事よりは
はるかにやり甲斐はあるはずです。
デザイン関係にジョブチェンジされるのであれば、クライアント様の お話を丁寧
に聞き取りをし(「司禄星」と「玉堂星」)、パソコンの 前だけではなく実際に現場
に出て仕事をする(「車騎星」)ように なると思います。

 

 

 

皆さんからのご相談を募集中です

あなたの運勢を公開鑑定しちゃいます!

応募はこちらから→★

 

有料メール鑑定のお知らせ
★有料メール鑑定のご案内★
沢山の公開鑑定のご相談を頂いております。現在、順番に鑑定・掲載しておりますが、
公開するまでに2~3ケ月お待たせしている状態です。
「いますぐ相談したい!」
・というご要望におこたえして 「有料メール鑑定」を始めました。
(鑑定結果の回答は1~2日頂きます)

【有料メール鑑定お申込み方法】
■お名前(ペンネームで可)
■生年月日
■相談内容をできるだけ詳しく。どんなに長文でもOKです。
■タイトル「有料メール鑑定」
と記入のうえ
■beneko@docomo.ne.jp
にメールください。パソコンからの送信もOKです。
■鑑定料金 5000円
(回答メール受信後指定口座にお振込みいただきます)

メール鑑定のメリットは自分の悩みを文章化することで心の中の整理が
出来ることです。
お急ぎの方、今必要な方は有料メール鑑定をご活用ください。

 

サロンでの鑑定のご予約

 

【対面鑑定】
60分(手相+算命学)・・・10,000円
80分(手相+算命学+カラーセラピー・・・15,000円
お申込みフォーム→こちらからお申込みください

 

【電話鑑定】
40分(算命学)・・・5,000円
DOCOMOかけ放題プラン対応のお電話であれば通話料は無料となります。
お申込みフォーム→こちらからお申込みください

 

【メール鑑定】
2000文字以上・・5,000円

■お名前(ペンネームで可)
■生年月日
■相談内容をできるだけ詳しく。
どんなに長文でもOKです。
メール鑑定のメリットは自分の悩みを文章化することで心の中の整理が出来ることです。 
■タイトル「有料メール鑑定」
と記入のうえ
■beneko@docomo.ne.jp
にメールください。パソコンからの送信もOKです。
■鑑定料金 5000円
(回答メール受信後指定口座にお振込みいただきます)

ジジ====ジジ=====ジジ===ジジ
【美猫モバイル会員の募集】
(年会費無料)

お誕生日に鑑定メールが届く!その他、
特典盛り沢山!

詳細はこちら!→メモ
ジジ====ジジ=====ジジ===ジジ

 

美猫(びねこ)のブログはこちらも!

 

★読者からの公開鑑定受付★
「ズバリ!解明!アナタの未来!」
http://www.e-avanti.com/blog-writter/2036

 

★算命学的成功術が盛り沢山★
美猫(びねこ)ブログもよろしく
http://s.ameblo.jp/beneko/

 

★福岡のSNS「よかとも」連載中ブログ★
フォーチュリング・カウンセラー美猫の開運メッセージ
http://beneko-cat.com/