小毎勿島 ソメムルド

 

 

国内旅行、バケツリストの10の中で1つだった

トンヨンにある島小毎勿島(ソメムルド)行ってきました。

昔お菓子のCMで背景として出てきてもっと有名になったこの島は

時間をあわせないと灯台がある島には渡れないので晴れた日、そんなに暑くないこの時期は

一番いいということで期待満々でした。

ゴガ大橋(ゴゼ島やガドク島をつなげる橋)走って海底トンネルを通過~~

 

 

朝晩温度の差が大きくて霧がすごかったです。

自然が見せてくれるいろんな光景に感動されながらムブムブ!

 

 

 

雲霧、雲海が車を止めざるを得なかったです。

あっちこっちできれい、すごいという言葉やカメラのシャッタを押す音だけが聞こえました。

この写真を撮るまでには全然思いもしなかったことが、、、

 

 

 

港に着くと、こんな状態。

船を乗って40分くらいいかなきゃいけないので7時半の船だったのに午前は全部キャンセル!!

何年か前から来てみたかったのになかなか来れなくて、

「ソメムルド、あなたと出会うことってこんなに難しいの??」

と思いつつ12時までは待ってみることに!!

 

団体観光客やクラブの人達も踵を返すなかでも待つ待つ!!

4時間待っていたら霧もやっと晴れて来ました。

지성이면 감천 ジソンイミョンガンチョン(まことを尽くせば天も感動する)っていう

ことばがあります。感謝感謝^^

 

 

湿気がすごくてむんむんする天気だったけど、本当にきれいなところ!!

 

 

 

山を登る前にちょっと売店によって水を買いました。

可愛いワンコちゃんと記念撮影^^

よし、スタート!!

 

 

 

ここに来る前に服装は楽な運動靴や服じゃないと後悔すると友達から聞いていたので

それを聞いて良かったと思いました。

島を登ってしばらく(ではない感じで本当に大変だったです。笑)のぼると

 

 

 

こんなにすばらしい風景を出会えることが!!

白い灯台があるククダスの島、

大変だったけど、これて本当に良かった~~~

 

 

 

待ち焦がれさせた天気が私達に申し訳なかったのか

プレゼントでこんなに綺麗な虹を作ってくれました。

ありがとう^^

 

 

午前11時から3,4時まで灯台がある島までいけるので

渡ってみました。エメラルドの色をした海が分かれて綺麗でしたよ。

また、近いうちに来て見たいな!

そのとき、また会おうね!待ってて^^

 

 

 

 

 

 

 

written by ミニョン