【読者公開鑑定】「気づいたらひとりぼっちに・・・」だけど・・裏を返せば「自分時間満喫!」とも

毎週水曜日更新。

読者の皆さんからの公開相談です!

36歳 女性 Mintさんからのご相談

 

元々友達が少ないわけではなかったのですが、気がついたら1人ぼっちになってしまいました。
年齢的に周りは結婚し、子育てをしているので、疎遠になりがちというのもありますが、独身
の友達からも距離を置かれているようで、今や1人で過ごすことばかりです。 また、親や兄弟
とも上手くいがず、結婚も望んでいますが、相手が出来ません。 本当に1人ぼっちになってし
まいました。休みの日などは誰とも連絡も取らず1人です。

会社では普通の人間関係を保てていますが、 それ以上は発展しません。 本当は人と一緒に過ご
すことが大好きで、恋愛もしたいし、友達も欲しいし、家族とも上手に付き合いたいので、今
の生活から脱出したいです。

よろしくお願いします。

 

中心星は「調舒星」=「寂しがりやの孤独好き」と言われる気質をお持ちです

「気づいたらひとりぼっちになっていた」

とのこと。

ふむ。
たしかに年齢的に家庭を持つ友人が多くなると たまに会ったとしても子供と夫の話ばかり・・・で・・・

という話はよく耳にするのですが・・・

「そもそも、ひとりぼっちって・・・?」

と思いMintさんの命式を見てみました。

 

詳しい星の説明はあとからするとして、注目してほしいのは 星と星との関係。

それぞれの星には、「木 火 土 金 水」の属性があり、 属性どうしで、
仲がよい・悪いの関係がわかります。

Mintさんの星と星の関係はこのようになっており・・・

「目上(親・上司)」とは、たしかに衝突しやすく 「社会」に対しては、自分
から攻撃を仕掛けやすいところが あるようです。 つまり、 目上のひと、および、
社会(会社同僚や、友人もここに入ります) に「自分から相手に何かをしてあげる」
という型がない・・という ことになります。

算命学的にいうと、自ら「敵」を多く作ってしまっている、 といえるでしょう。
もう少し説明すると、目上のひとや、社会に対して 「ここがいけない」「これはダメだ」
と常に悪いところ探しを しているということです。

「独身の友達からも距離を置かれているようで」

とご相談文にありますが、これも算命学的にいうと Mintさんの ほうから距離をとってし
まっているとなります。

中心星の「調舒星」は、芸術家の星、ともいわれ、感受性が 豊かなひとが多いのが特徴です。
なので、ひとの一挙手一投足に敏感で、ひとつでも気になる ところがあると「だからダメなのよ・・」
と他者に対してのダメ出し してしまう。 その回数が、他の星のひとに比べて多いのです。

また「寂しがりやの孤独好き」ともいわれ、 ひとりぢゃ寂しいんだけど、いざ、仲間を集まったら、
それは それで、なんとなく居心地が悪い・・やっぱり一人がいい・・ となる。

Mintさんは、ひとりぼっちであることを、悩んでいらっしゃいますが・・
毎日、毎日、誰かとワイワイにぎやかに・・!というのは気質的に みたら、そこまで望んでいないように思うのですが・・。

とはいえ・・・Mintさんが、実際そう感じておられるのであれば やはりなんとか手だてを考える必要があるわけで。

と、こういうときいつも言われるのか、

「他人と過去を変えられない、変えられるのは自分自身」

という言葉です。

寂しいのであれば、いろいろな出会いを求めて外に出なければ 誰とも会えません。
以前友達だったひとともお互いの環境が変われば自然と会う頻度 は減っていくものです。
なので新しい友達を探しにいきましょう。

「でも・・・どこに行っていいのかわからないし・・・」

趣味はもっていますか? 趣味があれば、年齢関係なく共通の話題で盛り上がることができるはずです。

いまは、Facebook、その他SNSで、異業種交流会、オフ会など、毎日たくさん 開催されています。
それらに参加すれば「ひとりぼっち」ではなくなります。

「いや・・でも・・初対面のひとと話すのは苦手で・・・・」

であれば・・やはり、ひとりのほうが気が楽ではないですか・・・?

ひとりぼっちがいやなら、まず自分から出会いを求めて外にでなければ 永遠に誰ともめぐり合えません。

その際、「他者を減点法でみていく」ということをいったん中止してください。
そのひとの良いところをみつけてください。 どんなに「あり得ない!」と思うひとであっても、
そのひとの長所をひねり 出して対峙してみてください。

「ひとりぼっち脱出!」を本気で試みるのであれば、いま、この瞬間から 実行してください。
その際、 「でも・・・」「だって・・」という「言い訳」は一切しない。 絶対しない。
そして、いろんな集まりを探してとにかくたくさんその場に行ってください。
これを週に一回。三か月継続したら、Mintさんは「ひとりぼっち」では なくなります。

「結婚を望んでいるも相手がいない」

という問題の解決策もまったく同じです。

まずは出会わないければ相手もできません。

とにかく、言い訳をせずに、新しいひとと会う機会を作らなければなりません。

・・・・・。

と、このような「努力」をしてでも、「ひとりぼっち」から抜け出したい でしょうか・・・
その前に・・Mintさんは、本当に「ひとりぼっち」なんでしょうか。 もっといえば
「ひとりぼっち」は、悪いことなんでしょうか。

「いやいや、もう、ひとりのほうが気楽で・・・!」

とおっしゃる方は多くいます。

「休みの日などは誰とも連絡も取らず1人です」

ともご相談文にありますが、これをお読みになっている読者さんの中にも

「え。ふつう、そうでしょう・・?  休みの日まで、人と会うなんて・・・
せっかく自分だけの時間が できたんだから、思うぞんぶん 自分時間 を楽しむ!」

と思われる方が少なくないと思います。

「ひとりぼっちだから寂しい」

のではなく

「ひとりだからこそ、だれにも気兼ねせずに自由に自分だけの  時間を満喫できる」

とも言えるわけです。

Mintさんにとって、 「ひとりぼっちじゃない状態」は具体的にどういうことなのか、
もう一度ご自身で考えてみてください。

「親との関係」ですが、命式でみると 「水火激突」と呼ばれる、大変激しいぶつかりあいの型になって います。
しかしこれは、悪いことではなく、ご両親は厳しくありながらも Mintさんのことを思い接してきたはずです。
互いにぶつかりあいながら、最終的に深い理解を得ていく、 親子としては、一種の理想の形といってもいいでしょう。

2016年~17年は、最高の出会い運が到来です。

しかし、 「でも・・」「だって・・」の言い訳作り、 「減点法でひとをみる」

ことを繰り返しているとせっかくの好機をみすみす逃がして しまうことになりかねません。

まずは、自らの足で、実際にひとに会いにでかける。

これを実行してください。

繰り返しますが・・・・

「でも・・」「だって・・」は、禁句です!

皆さんからのご相談を募集中です

あなたの運勢を公開鑑定しちゃいます!

応募はこちらから→★

 

有料メール鑑定のお知らせ
★有料メール鑑定のご案内★
沢山の公開鑑定のご相談を頂いております。現在、順番に鑑定・掲載しておりますが、
公開するまでに2~3ケ月お待たせしている状態です。
「いますぐ相談したい!」
・というご要望におこたえして 「有料メール鑑定」を始めました。
(鑑定結果の回答は1~2日頂きます)

【有料メール鑑定お申込み方法】
■お名前(ペンネームで可)
■生年月日
■相談内容をできるだけ詳しく。どんなに長文でもOKです。
■タイトル「有料メール鑑定」
と記入のうえ
■beneko@docomo.ne.jp
にメールください。パソコンからの送信もOKです。
■鑑定料金 5000円
(回答メール受信後指定口座にお振込みいただきます)

メール鑑定のメリットは自分の悩みを文章化することで心の中の整理が
出来ることです。
お急ぎの方、今必要な方は有料メール鑑定をご活用ください。

 

サロンでの鑑定のご予約

 

【対面鑑定】
60分(手相+算命学)・・・10,000円
80分(手相+算命学+カラーセラピー・・・15,000円
お申込みフォーム→こちらからお申込みください

 

【電話鑑定】
40分(算命学)・・・5,000円
DOCOMOかけ放題プラン対応のお電話であれば通話料は無料となります。
お申込みフォーム→こちらからお申込みください

 

【メール鑑定】
2000文字以上・・5,000円

■お名前(ペンネームで可)
■生年月日
■相談内容をできるだけ詳しく。
どんなに長文でもOKです。
メール鑑定のメリットは自分の悩みを文章化することで心の中の整理が出来ることです。 
■タイトル「有料メール鑑定」
と記入のうえ
■beneko@docomo.ne.jp
にメールください。パソコンからの送信もOKです。
■鑑定料金 5000円
(回答メール受信後指定口座にお振込みいただきます)

ジジ====ジジ=====ジジ===ジジ
【美猫モバイル会員の募集】
(年会費無料)

お誕生日に鑑定メールが届く!その他、
特典盛り沢山!

詳細はこちら!→メモ
ジジ====ジジ=====ジジ===ジジ

 

美猫(びねこ)のブログはこちらも!

 

★読者からの公開鑑定受付★
「ズバリ!解明!アナタの未来!」
http://www.e-avanti.com/blog-writter/2036

 

★算命学的成功術が盛り沢山★
美猫(びねこ)ブログもよろしく
http://s.ameblo.jp/beneko/

 

★福岡のSNS「よかとも」連載中ブログ★
フォーチュリング・カウンセラー美猫の開運メッセージ
http://beneko-cat.com/