7月夏の涼モードレッスン『docomo LOUNGE(ドコモラウンジ)福岡』×アヴァンティイベントレポート。

毎回人気の『docomo LOUNGE福岡』×アヴァンティのタイアップイベント。

今回は暑い夏を乗り切るための「夏の涼モードレッスン」

 

7月11日(土)は、大名で人気のサロン『アジアンセラピーサララ』の代表、張先生。

張先生は、もちもちとした白い肌がとってもきれい。そのヒミツは、お風呂ではタオルを使わず“手”を使ってリンパを流しているから。

 

実際にカラダと顔全身の流し方を教えてもらいました~。

みんなで実践! ちょっとしただけで、なんだか体がポカポカ。足もスッキリしたような。「お風呂はリンパと流すところ」として、毎日続けているのがスッキリボディの秘訣なのですね~。

 

 

参加者からのご意見

・簡単にむくみが解消できそうで、タメになりました。

・リンパについて関心があったので、直接お話がきけてよかったです。

・足のむくみに興味がありましたので、お風呂で簡単にできるケアがとても参考になりました。今日から試してみようと思います。

・毎日少しずつ続けていこうと思います。わかりやすいお話、ありがとうございました!

・先生もドコモのスタッフの方もゆっくりめで聞き取りやすい話し方でとてもわかりやすかったです。ありがとうございます。

・足がスッキリした。足が少し細くなった。

 

今回のイベントで紹介した「dマガジン」。

 

なんと、130誌の雑誌(女性誌、男性誌、経済誌…etc)が、月額400円で読み放題!

お気に入りの雑誌を毎月読むもよし、気になるキーワードで検索して、掲載している雑誌から読むも良し。毎月何誌も雑誌を買うより経済的だし、しかもエコ!

気になる雑誌はクリッピング機能で、保存できて便利!

イベントのときは、「腸マッサージ」で検索して、掲載してある女性誌を読んでみました。

 

12日(日)は、ハワイアン・ロミロミがテーマ。

講師は、平尾の人気サロン『マイカイ ハナマナ』の下釜かずよ先生。

下釜先生の声は、とっても癒されるヒーリングボイス…。

聴いているだけで、なんだか心地よくなってしまう~。

ロミロミとは、ボディとマインドとスピリットのバランスを

整え、あるべき本来の状態に戻すことが目的のマッサージなんだそう。

自宅でできるロミロミの仕方を教えてもらいました。

下釜先生が持ってきてくださったアロマを使って、お互いの手をロミロミ。

「ジュニパーベリー」という珍しいオイル、香りもスッキリしていて良い香りでした。

 

そして、ハワイのチカラをみんなのカラダに取り入れようと、

ハワイアンの音楽をかけながら、ちょっとだけフラダンス~。楽しかった!

 

参加者からのご意見

・実際にセルフロミロミができてよかったです!

・久しぶりに参加できてとても有意義な時間を過ごせました。

・いつもイベントに参加して楽しく勉強させて頂きましてありがとうございます。心から感謝します。

・家でハワイの音楽を聴いたり、ハワイのロミロミに興味があったので、とてもカンタンなマッサージを教えてもらえて嬉しかったです。

・ロミロミマッサージ、大変興味を持ちました。今後の生活に取り入れます。

・楽しかった! フラダンス!

・優しい気持ちになれました。

・ロミロミ+ハワイアンダンスまで踊れてよかったです!

・かずよ先生のお話わかりやすかったです。

・先生の声がとっても優しいヒーリングボイスで癒されました。

 

dグルメ」。

実はコレ「クックパッド」×「ABCクッキングスクール」×「食べログ」がコラボした、めちゃめちゃお得なサービス!

クックパッドの有料版のレシピが見れたり、飲食店のお得なクーポンが使えたり。料理好きにはたまらないサービスなのです!

そして、美容と健康にとってもいい食材は…、

「アボカド」です。

そこでアボカドのレシピを検索してみました。

アボカドって生に醤油かけて食べるレシピしか知りませんでしたが、、、

意外といっぱいあるのですね。

勉強になりました!

 

 

26日(日)、夏メイクがテーマ。

講師は、メイクアップアーティストの沖島憂子先生。

 

前回も好評だった沖島先生のメイクセミナー。今回は、日焼け止めの塗り方や美白にみせるテクニックなど、「夏」らしいメイクの仕方をわかりやすく教えてもらいました。

 

日焼け止めはPAやSPFなど数値が高いほど

乾燥させるもの。なので、塗る前にたっぷりと潤いを補給。

化粧水をコットンにしみこませ、コットンパックをしたり、十分保湿することが大事だそうです。

 

日焼け止め、「塗りこんで」いませんか?

(私もそうでした。。。)日焼け止めは、こすって塗りこまず、

中指でトントンと点在させながら広げて定着させていきましょう。

顔の中心から指の腹で叩いて、範囲を広げると、

ムラや厚塗りになりにくいそう。

 

正しい塗り方、また最近の旬の夏メイクまでわかりやすく教えてもらいました。

カラーマスカラやチークの入れ方、リップペンシルや下地の選び方まで!

 

参加者からもご意見も満足度が高かったです。

・百貨店などに行くのは気が引けるが、こういったところで座ってリラックスしながらお話を聴けるのはとても良い機会でした。

・テンポ良く高価なものをオススメしない、先生がとっても良かったです。

・今までずっと自己流でメイクしてきたのでとても勉強になりました。

・これから暑くなるので、とても参考になりました。メイクももっと丁寧にしたいと思いました。

・とても勉強になりありがとうございました。実演だとわかりやすかったです。

・いつも楽しく参加させて頂いております。化粧水をコットンでこれから使ってみようと思いました。何事も丁寧に心がけようと思いました。

・とても勉強になりました。スライドを印刷して配っていただけたらなお嬉しいです。

・進め方、雰囲気、とっても良かったです。

・くずれにくいメイクで日焼け止めとファンデーションのつけ方はとても勉強になりました。明日から試してみようと思います。

 

沖島先生が「猫ブックつくりたい」と喜んでくれた「フォトコレクションプラス」サービス。

スマホで撮った写真を、かんたんにミニフォトブックにでき、毎月1冊届けてくれるサービスです。

L版プリント30枚にも変更可能。繰越3カ月できるのもうれしいサービスなのです。

背表紙もついて、ちょっとした贈り物やサプライズにもピッタリです!

 

written by 編集部