迷ったときはどの占いにいけばいい?占いごとには得意分野があります!

このブログは「算命学」により 読者のみなさんからのご相談に答えているわけですが、
前回は、手相も加えて鑑定しました。

「ん?算命学と手相とどう違うの?」

と思ったみなさんのために!今日は占いの種類の解説です!

「命」「相」「卜」占いの三種類

「占い」と一口にいっても本当にいろいろありますよね。

手相、タロット、西洋占星術、算命学、四柱推命・・・

これらは大きく分けて3グループに分けられます。

 

■「命」グループ

086471

西洋占星術、算命学、四柱推命など、生年月日から そのひと運勢を割り出すもの。

「時系列」に強く、「未来予測」に強い たとえば、今日の運勢、今週の運勢、
今月の運勢、 今年の運勢、今後10年後の運勢、など。 小さい単位から大きな
単位までの未来予測が可能。

 

 

■「相」グループ

hand

手相、顔相、姓名判断

「運命が形となって現れたもの」。

そのひとのもって生まれた性質・宿命的なことを 観るのに強い。

「命」の場合、同年同日に生まれた場合、同じ「命式」 となるが、
「相」の場合(姓名判断を除く)は、個人 特有のものなので、より
個人に特化した判断が可能。

ただ、「時系列」には弱く、「まもなく~の時期」、 「初年期の運勢」「中年期の運勢」
「晩年期の運勢」 など「相」のみの未来予測はかなり大雑把なものになる。

 

■「卜(ぼく)」グループ

20130101_121432

タロット、易、おみくじ

ある種の偶然性を利用して吉凶を占う方法。 殷王朝の「亀甲占い」が有名。
甲羅に入った亀裂の形「卜」について、口でその 内容を伝える、というところ
から「占」という漢字が できたという説がある。

占いのもっとも古い形態だと思われる。

「そのひとの特性」「時系列」はともによみにくい。
しかし、「いまこのとき」判断に迷うときに有効。
観られる範囲は、2~3か月の範囲とされていることが 多い。

という感じです。

なので、自分の悩みに応じて、どのタイプの占いにいけば いいかわかりますよね。

「時系列」を知りたいときは、やはり「命」。

自分の個性、特性を知りたいときは「相」。

「いまどうしたらいいか・・」を知りたいときは「卜」。

 

さて。占いの種類3種類。「命」「相」「卜」。

おわかりいただけましたでしょうか。

占いに行かれるときは、ご自分の悩みが何かをまずはっきり

させてから、どのグループの占いにいけばいいか、ぜひ

参考にしてくださいね!

 

皆さんからのご相談を募集中です

あなたの運勢を公開鑑定しちゃいます!

応募はこちらから→★

 

有料メール鑑定のお知らせ
★有料メール鑑定のご案内★
沢山の公開鑑定のご相談を頂いております。現在、順番に鑑定・掲載しておりますが、
公開するまでに2~3ケ月お待たせしている状態です。
「いますぐ相談したい!」
・というご要望におこたえして 「有料メール鑑定」を始めました。
(鑑定結果の回答は1~2日頂きます)

【有料メール鑑定お申込み方法】
■お名前(ペンネームで可)
■生年月日
■相談内容をできるだけ詳しく。どんなに長文でもOKです。
■タイトル「有料メール鑑定」
と記入のうえ
■beneko@docomo.ne.jp
にメールください。パソコンからの送信もOKです。
■鑑定料金 5000円
(回答メール受信後指定口座にお振込みいただきます)

メール鑑定のメリットは自分の悩みを文章化することで心の中の整理が
出来ることです。
お急ぎの方、今必要な方は有料メール鑑定をご活用ください。

 

サロンでの鑑定のご予約

 

【対面鑑定】
60分(手相+算命学)・・・10,000円
80分(手相+算命学+カラーセラピー・・・15,000円
お申込みフォーム→こちらからお申込みください

 

【電話鑑定】
40分(算命学)・・・5,000円
DOCOMOかけ放題プラン対応のお電話であれば通話料は無料となります。
お申込みフォーム→こちらからお申込みください

 

【メール鑑定】
2000文字以上・・5,000円

■お名前(ペンネームで可)
■生年月日
■相談内容をできるだけ詳しく。
どんなに長文でもOKです。
メール鑑定のメリットは自分の悩みを文章化することで心の中の整理が出来ることです。 
■タイトル「有料メール鑑定」
と記入のうえ
■beneko@docomo.ne.jp
にメールください。パソコンからの送信もOKです。
■鑑定料金 5000円
(回答メール受信後指定口座にお振込みいただきます)

ジジ====ジジ=====ジジ===ジジ
【美猫モバイル会員の募集】
(年会費無料)

お誕生日に鑑定メールが届く!その他、
特典盛り沢山!

詳細はこちら!→メモ
ジジ====ジジ=====ジジ===ジジ

 

美猫(びねこ)のブログはこちらも!

 

★読者からの公開鑑定受付★
「ズバリ!解明!アナタの未来!」
http://www.e-avanti.com/blog-writter/2036

 

★算命学的成功術が盛り沢山★
美猫(びねこ)ブログもよろしく
http://s.ameblo.jp/beneko/

 

★福岡のSNS「よかとも」連載中ブログ★
フォーチュリング・カウンセラー美猫の開運メッセージ
http://beneko-cat.com/