【読者公開鑑定】人生はたった2種類~「やるか」・「やらないか」

毎週水曜日更新。 読者の皆さんからの公開相談です!

 

41歳 女性 トルハさんからのご相談

《相談内容》

30代は子育てでいっぱいいっぱいでしたが、40歳を過ぎた頃に、 残された自分の人生を
めいいっぱい使いたいという気持ちが湧いてきました。

ところが、これまでの人生で、夢や目的を見つけた事がありません。

家庭が不和だったので、普通の家庭を持つのが幸せだという思いが強くありました。

教育学部でしたが、普通の家庭の感覚が分からないし、自分に自信が無いのに、 教師は
無理だろうと一般企業に就職しました。

その後も本当に自分がやりたい事は何だろうと考えるのですが、結局目的が定まら ぬまま
結婚退職しました。

昨年から、 「学生時代中途半端にしていた勉強をしたい」 「やはり未来を?げるのは子供達だ」

と思いたって、今年保育士の資格を取りましたが、

「自分は人に伝えたり、教えたりしたい気持ちはあるが、不得意だ」 「気持ちの器が小さいのに、
他人様の子供の世話が出来るのか?」 「自分の子供もちゃんと育てられているのか?」

という気持ちが湧いて、前へ進めません。

大運天中殺の時に思いつく事は、本来の自分ではないかもと読んだ事があります。

「あなたの天職はこれです!」と言われても、そういう訳にいかない事も承知しています。
それでも、私のグルグル回っている羅針盤に、方向性を与えていただければ幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

人生はたった2種類~「やるか」・「やらないか」

「残された自分の人生をめいいっぱい使いたい」 という気持ちから保育士の資格を取るも、
自信がなく前にすすめない状態なのですね。

誤解を恐れずに言えば、 人生は2種類しかないと思っています。

「やる人生」か「やらない人生」か。 のふたつです。

「~したいな」と思ったとき、それを「実際にやる」か「夢のままで終わらせるか」。
「する」か「しないか」。じつは人生はとてもシンプルなものなのではないか? と思うのです。

人は「本当にやりたいこと」であれば何があってもやる。

しかし・・やってしまってその結果が思わしくないことがある。 やってしまったら、いやおうなしに
その「結果」が出てしまう。 「ダメな結果」は見たくない。だから、やらない。

こういうわけで、「やらない理由」は100でも200でも出てくるのです。

今回は、

「自分は人に伝えたり、教えたりしたい気持ちはあるが、不得意だ」
「気持ちの器が小さいのに、他人様の子供の世話が出来るのか?」
「自分の子供もちゃんと育てられているのか?」

ということですね。

「結果」はやってみないとわかりません。

今回は、しっかりと考えたうえで資格もきちんととり、あとはやるだけ の状態ですよね。
何の根拠もなくやってみよう!という危なげなパターンも少なくないなか トルハさんの場合、
やらないというのは本当にもったいないと思います。

これを算命学的に見てみると・・・

トルハさんの中心星は司禄星です。
司禄星はとても慎重な星で、いわばリスク管理のプロです。
不安なことを先取りして、それをひとつずつつぶしていくことが前進力 となる星です。

「これまでの人生で、夢や目的を見つけた事がありません」

とありますが、これもとても司禄星らしい。 司禄星はとても現実的は星なので、
「夢をみる」というようなことが あまり得意ではないようです。逆にいうと、ちゃんと
地に足のついた 人生を送っているということです。

そんな司禄星の方は自己評価が低い方多いように感じます。
「謙虚」といえば美徳なのでしょうが、せっかくの才能を封印してしまう ことになるのでとても
もったいないのです。

しかし、この司禄星。一度現場を体験してみると、案外OKな場合が 多いのも特徴です。
ありとあらゆる「不測の事態」を予想して現場に行かれるのでたいていの アクシデントは
クリアしてしまうのですね。

「案ずるより産むがやすし」

という言葉は、司禄星のためにある言葉なのではないか?といつも思う次第。

職業は、適職は東の禄存星で、天職は南の玉堂星でみます。 禄存星は「愛情と奉仕」の星。
玉堂星は「教育」「母親」の星です。
また、「他人の子を育てるのがうまい」といわれる龍高星もお持ちですので 保育士という仕事はとても向いています。

もちろん教師も適職であり、天職でもあります。

次に、

「大運天中殺の時に思いつく事は、本来の自分ではないかも」

についてですが・・・ その前に「大運天中殺」について。

ふつう誰でも12年に2年間だけ、人生の勉強期間といわれる天中殺が まわってきます。
なので人生で7~8回の天中殺を経験することになります。

大運天中殺というのは、120年間生きれば誰でも20年間だけまわって くる天中殺のことです。
なので、生きている間に大運天中殺がくるひととこないひととがいます。
トルハさんの場合、30~50歳の間に大運天中殺がくるようになって いますね。

大運天中殺は20年間ずっと天中殺が続くのか、というとそうではなく 本来ある運命の輪から飛び出して
自由に動き回ることができる活動期 別名「人生の真夏」と言われます。 「本来の自分ではない」のではな
く「本来の自分以上の力だ出せるとき」 と捉えてください。

算命学的にみて、教師・保育士という仕事は天職であり、ぜひやって いただきたい。 時期も本来の力以上
のことでができるはずの大運天中殺のときです。

適性も時期も申し分ないときです。

人生は一度きりです。 何もしない人生はとても退屈で長いのですが、何かをやろうとする人生は 刺激的で
時間が足りないといいます。

あとはトルハさんが「やる」か「やらないか」決めるだけです。

 

皆さんからのご相談を募集中です

あなたの運勢を公開鑑定しちゃいます!

応募はこちらから→★

 

有料メール鑑定のお知らせ
★有料メール鑑定のご案内★
沢山の公開鑑定のご相談を頂いております。現在、順番に鑑定・掲載しておりますが、
公開するまでに2~3ケ月お待たせしている状態です。
「いますぐ相談したい!」
・というご要望におこたえして 「有料メール鑑定」を始めました。
(鑑定結果の回答は1~2日頂きます)

【有料メール鑑定お申込み方法】
■お名前(ペンネームで可)
■生年月日
■相談内容をできるだけ詳しく。どんなに長文でもOKです。
■タイトル「有料メール鑑定」
と記入のうえ
■beneko@docomo.ne.jp
にメールください。パソコンからの送信もOKです。
■鑑定料金 5000円
(回答メール受信後指定口座にお振込みいただきます)

メール鑑定のメリットは自分の悩みを文章化することで心の中の整理が
出来ることです。
お急ぎの方、今必要な方は有料メール鑑定をご活用ください。

 

サロンでの鑑定のご予約

 

【対面鑑定】
60分(手相+算命学)・・・10,000円
80分(手相+算命学+カラーセラピー・・・15,000円
お申込みフォーム→こちらからお申込みください

 

【電話鑑定】
40分(算命学)・・・5,000円
DOCOMOかけ放題プラン対応のお電話であれば通話料は無料となります。
お申込みフォーム→こちらからお申込みください

 

【メール鑑定】
2000文字以上・・5,000円

■お名前(ペンネームで可)
■生年月日
■相談内容をできるだけ詳しく。
どんなに長文でもOKです。
メール鑑定のメリットは自分の悩みを文章化することで心の中の整理が出来ることです。 
■タイトル「有料メール鑑定」
と記入のうえ
■beneko@docomo.ne.jp
にメールください。パソコンからの送信もOKです。
■鑑定料金 5000円
(回答メール受信後指定口座にお振込みいただきます)

ジジ====ジジ=====ジジ===ジジ
【美猫モバイル会員の募集】
(年会費無料)

お誕生日に鑑定メールが届く!その他、
特典盛り沢山!

詳細はこちら!→メモ
ジジ====ジジ=====ジジ===ジジ

 

美猫(びねこ)のブログはこちらも!

 

★読者からの公開鑑定受付★
「ズバリ!解明!アナタの未来!」
http://www.e-avanti.com/blog-writter/2036

 

★算命学的成功術が盛り沢山★
美猫(びねこ)ブログもよろしく
http://s.ameblo.jp/beneko/

 

★福岡のSNS「よかとも」連載中ブログ★
フォーチュリング・カウンセラー美猫の開運メッセージ
http://beneko-cat.com/