【読者公開鑑定】漫画家になりたいと思っていますがなかなかうまくいきません・・・

毎週水曜日更新。 読者の皆さんからの公開相談です!

 

27歳 女性 かっちゃんさんからのご相談

<<相談内容 >>

ゆくゆくは漫画家になりたいと思って、今はアシスタント等をしておりますが…
なかなかうまく行きません。

算命学を最近知ったお友達が

「東に玉堂と南に龍高があるなら、絵を教えてくれる会社に就職したら良い」

と教えてくれました。 良いかもしれない。
そこで、私の命式が玉堂・龍高の水だらけなのですが、やはり旅に出た方が
その星の持ち味を活かせますでしょうか?

それなら、今、自分が住んでる東京以外でのお仕事を探そうと思いまして。

お忙しいとは思いますが、ご縁があれば良いな~~と思います(笑)
何卒、よろしくお願いします!

 

「体験・経験」を活かした作品をぜひ・・・!

職業の観方はいろいろありますが、一般的に 適職は東の星と天職は南の星でみます。

かっちゃんさんの場合、適職が玉堂星。天職が龍高星となります。
おっしゃる通り、玉堂星も龍高星も「水」を表す星です。

「水」は習得の本能があり、玉堂星は知識、龍高星は技術の習得が 得意だといわれています。
これを職業でみると・・・

玉堂星・・・教師、コンサルタント
龍高星・・・教師、技術者、旅行関係、医療関係

となります。
上記以外にも派生してもっとたくさんの職業がありますが 代表的なものをあげると上のような感じに。

龍高星はたしかに「移動」を表す星なので旅行業には向いていますし、 制約・束縛が苦手なので自由
な環境に身を置いた方がその才能が出やすい でしょう。

なので

「やはり旅に出た方がその星の持ち味を活かせますでしょうか? 」

と聞かれれば「そうですね」という答えになるのですが・・・

何の目的もなく「旅に出て」も得るものは多くはないと思うのです。

漫画と一口にいってもジャンルがたくさんあると思います。 かっちゃんさんの場合、エンターテインメント性
を追求していくというよりは 実体験を作品化していくノンフェクション系のほうが星に合っているでしょう。

玉堂星は物事を深く追求することが得意な星ですし、龍高星は実際に行って 観て確かめるのが得意な星だからです。

なので「旅」や「体験記」をテーマとした作品を手がけてみてはいかがでしょうか。

小説の「紀行文」のジャンルがあるように実際にその土地に暮らしてみて その体験を作品にする、というような形です。
このスタイルはとても 龍高星らしいですね。

そのために「旅に出る」のであれば有意義なものになると思います。

ただ、

他の職業の観方でいうと専門書には以下のように書いています。

「精神的分野で才能を発揮します。  思考が先行し、理屈を言うほどには行動が伴わないことがあります。  
評論家、学者、宗教家、芸術家などに適している」

かっちゃんさんの十二大従星を観てみると 天庫星・天堂星・天極星 と どれも即断即決でフットワークが
軽い という感じではありません。 凝り性で重みのあるエネルギーを持った星です。
「これは!」と思ったことに対しては、粘り強く一業専念で臨むことで 道が開かれるはずです。

来年は、かっちゃんさんには車騎星・牽牛星と仕事運上昇の星が廻座します。
申酉天中殺の方ですので、天中殺期間にははいるのですが、やはりお仕事に スポットが当たりやすいときです。
天中殺の期間はいままで従事していたことを辞めたくなってしまいがちですが ここは敢えて「勉強のとき」と捉えてください。

申酉天中殺の期間に入るのは2016年2月4日~となります。 なので住居の移転は、それまでにするのが一般的解釈となりますが、
来年の機運は 前年の秋くらいから影響が出始めるとも言われますので、できれば いまいる場・いまの状態でスキルアップをは
かることをお勧めします。

なんにしろ、この二年間で蓄えたスキルは将来必ず役に立ちます。 焦らず、ひるまず精進してくださいね!

 

皆さんからのご相談を募集中です

あなたの運勢を公開鑑定しちゃいます!

応募はこちらから→★

【お願い】公開鑑定ご希望のメールのタイトルに「公開鑑定希望」とご記入くださいね。

有料メール鑑定のお知らせ
★有料メール鑑定のご案内★
沢山の公開鑑定のご相談を頂いております。現在、順番に鑑定・掲載しておりますが、
公開するまでに2~3ケ月お待たせしている状態です。
「いますぐ相談したい!」
・というご要望におこたえして 「有料メール鑑定」を始めました。
(鑑定結果の回答は1~2日頂きます)

【有料メール鑑定お申込み方法】
■お名前(ペンネームで可)
■生年月日
■相談内容をできるだけ詳しく。どんなに長文でもOKです。
■タイトル「有料メール鑑定」
と記入のうえ
■beneko@docomo.ne.jp
にメールください。パソコンからの送信もOKです。
■鑑定料金 5000円
(回答メール受信後指定口座にお振込みいただきます)

メール鑑定のメリットは自分の悩みを文章化することで心の中の整理が
出来ることです。
お急ぎの方、今必要な方は有料メール鑑定をご活用ください。

 

サロンでの鑑定のご予約

 

【対面鑑定】
60分(手相+算命学)・・・10,000円
80分(手相+算命学+カラーセラピー・・・15,000円
お申込みフォーム→こちらからお申込みください

 

【電話鑑定】
40分(算命学)・・・5,000円~(⒑分延長毎に1000円プラス)
DOCOMOかけ放題プラン対応のお電話であれば通話料は無料となります。
お申込みフォーム→こちらからお申込みください

 

【メール鑑定】
2000文字以上・・5,000円

■お名前(ペンネームで可)
■生年月日
■相談内容をできるだけ詳しく。
どんなに長文でもOKです。
メール鑑定のメリットは自分の悩みを文章化することで心の中の整理が出来ることです。 
■タイトル「有料メール鑑定」
と記入のうえ
■beneko@docomo.ne.jp
にメールください。パソコンからの送信もOKです。
■鑑定料金 5000円
(回答メール受信後指定口座にお振込みいただきます)

ジジ====ジジ=====ジジ===ジジ
【美猫モバイル会員の募集】
(年会費無料)

お誕生日に鑑定メールが届く!その他、
特典盛り沢山!

詳細はこちら!→メモ
ジジ====ジジ=====ジジ===ジジ

 

美猫(びねこ)のブログはこちらも!

 

★読者からの公開鑑定受付★
「ズバリ!解明!アナタの未来!」
http://www.e-avanti.com/blog-writter/2036

 

★算命学的成功術が盛り沢山★
美猫(びねこ)ブログもよろしく
http://s.ameblo.jp/beneko/

 

★福岡のSNS「よかとも」連載中ブログ★
フォーチュリング・カウンセラー美猫の開運メッセージ
http://beneko-cat.com/