あなたの手帳術は?

2016年始まりましたね!みなさんおめでとうございます。

仕事が始まって、もう一週間。このままだと2016年もあっという間に過ぎ去りそうです。

ところでみなさんは、どんな手帳をお使いでしょうか?今や、デジタルの方も多いでしょうね。

私は内勤でアポイントが少ないので、会社ではエクセル管理。プライベートの予定はデジタル管理しています。

↓ノートか手帳かデジタルか?スケジュール管理はどうする?
http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1141308501743551401/page_2#auto

どれにもメリットデメリットはありそうなので、自分に合ったものを見つけるのが一番だと思いますが、先日テレビで見た「あな吉手帳術」  http://anakichi-techo.com/whats/

アナログもいいなと思ったので紹介します。

主婦の悩みからできたという手帳ですが、「スケジュール管理」「タスク管理」「情報の一元化」が一度にできるこの手帳。ワーキングウーマンにも使えそうです。

アポは手帳に書き込んでおく。タスクは付箋に書いてすきま時間に入れていく。プリントなど必要な情報もファイリングしておきます。タスクが付箋なので簡単にずらせるというのがポイント高いです。

自分の ライフスタイルに合わせたスケジュール管理で、充実した一年にしたいですね。

 

 

 

 

written by ちょうこ