大江 麻美子さん/今月は各種研修事業を行う会社『株式会社セールスアカデミー』を訪問。

大江 麻美子さん
株式会社セールスアカデミー
福岡県出身。前職の大手英会話学校の運営スタッフ、オーストラリアへの留学を経て現職。オフは月1回登山をしたり、大濠公園を走ってたまにハーフマラソンに出たりと、アクティブに過ごす。

Q1.入社のきっかけと今のお仕事を教えてください。
教育という分野に興味があり、前職の英会話学校の運営スタッフを経て今の会社に入社、現在3年目です。営業社員向けにマナーの講座を行う研修講師と、研修事業を企業に提案する社外営業、採用の3つを担当しています。

Q2.今の仕事のやりがいを教えてください。
人に会って話をしたり、人に伝えることが好きなので今の仕事は自分に合っていると思います。研修で「大江さんで良かった」と言ってもらえるとうれしいですし、自ら行動することで0の状態から1のお付き合いが始められる営業の仕事にもやりがいを感じています。

Q3.壁にぶつかった時はどうしていますか。
日々小さな壁の連続ですが、社内はもちろんのこと、クライアントや仕事でつながりのある社外の先輩方に教えていただくことがとても多いです。仕事の進め方や時間の使い方、今読んでいる本など、雑談の中からもヒントをもらっています。

Q4.これからの夢や目標を教えてください。
会社では「2020年に上場する」という目標があるので、その中核を担う仕事ができるようになりたいと思っています。仕事でもプライベートでも「誰かに必要とされる人でありたい」と思うので、人間力を高めるために、日々勉強していきたいと思います。

◎大江さんのお仕事アイテム・・・明るくやさしいトーンの文具や小物
自分も周囲の人も明るい気分になれるように、身の回りの文具や小物は明るめの色をチョイス。なかでもふんわり柔らかい、やさしい色が好きだそう。

written by 編集部