JR千早駅すぐそばに皮膚科・美容皮膚科・フットケア・歯科『メディカルガーデン千早』がオープンしました。

福岡市東区、JR千早駅すぐそばに

皮膚科・美容皮膚科・フットケア・歯科『メディカルガーデン千早』がオープンしました。

 

 

その中に皮膚科・美容皮膚科・フットケアを専門とした『よつばの杜クリニック』と『よつばの杜歯科クリニック』、ローフード&イタリアン『カフェサリー』、『メディカルフィットネス』があります。

 

 

まずは2F「皮膚科・フットケア」のフロアを見に行きました。

 

 

 

 

院長の伊藤さおり先生。伊藤先生は小児やアレルギー、アトピー性皮膚炎を得意としています。

副理事長の田中摩弥先生。田中先生がフットケアを担当しています。

 

 

足を撮る用のレントゲンもめずらしい!

 

 

合わない靴やムリしてヒールを履いていると

悪化する外反母趾や巻き爪など、意外と女性に多い足の病気。

 

この機械は、足のバランスや力具合を見るもの。

この上に立って、どこに力がかかっているかなどを細かく判定してくれるそうです。

こちらは歩きながらのってみるそう。

立ったとき、歩いたとき

両面から自分の足のクセを見つけられます。

 

きちんと自分に合った靴を履き、

繰り返す足のトラブルをなくす、予防することが目的なのです。

 

 

この機械のおかげで、自分の足にあったインソールが作れます。

 

 

 

 

 

次は、美容皮膚科へ。

 

美容皮膚セラピストの冨永智子さん。

なんと、、、、47歳!

本当に肌がきれい。。。。。。白くてもちもち。。。。

 

ここでは普段のお手入れはもちろん、洗顔方法の指導もしています。

化粧品の選び方、もちろんシミやそばかすなど

肌トラブルを再発しないように、維持して予防していくクリニックです。

 

院内は木目があたたかい雰囲気ですよ~。

 

例えばこの機械、左はよくサロンなどで見かける

シミや毛穴などをみる機械なのですが、

右の機械はちと違う。

クリニックに通い、改善した肌が数字で見れるのです。

シワや毛穴の数、炎症のレベルなど同年代の平均値と比較ができ

自分の肌の改善状態が数字で具体的にわかるのです。

 

あとこのレーザー。

従来の脱毛レーザー機器と比べ、毛の焦げや皮膚の赤みや腫れが

ほとんどないのが大きな特徴で、

また、強力な冷却装置を搭載しているので皮膚表面を守り、

痛みはほとんど感じずにスピーディーに脱毛することができます。

 

 

 

 

そして、

外側からだけでなく内側からも美しく

「ローフードとイタリアン」のカフェ&バー『サリー』が4Fに入っています。

 

火をまったく使わず野菜を生で調理した「ローフード」

「ローフードマイスター」が監修したランチメニューが人気。

ダイエットにももちろん良いのです。

 

ローフードを少しずつ取り入れてみたい人は

ローフード×イタリアンのパスタランチもあり

 

 

そして夜はバーになります。

テラス席からは電車も見えて、鉄男、鉄子さんにも密かに人気。

カレーがおすすめだそうです!

 

そして最上階にはパーソナルトレーニングに力を入れた

ジム「メディカルフィットネス」があります。

パワープレートやTRXなど最新のトレーニングからヨガなどが体験でき。

また、2Fフットケアと関連してフットコンディショニングのレッスンもあります。

 

 

オープン期間中なので入会金無料、月会費も今ならお得です。

 

written by 編集部