【読者公開鑑定】「時期」よりも「目的」。大学進学の「目的」は何でしょうか?

毎週水曜日更新。 読者の皆さんからの公開相談です!

 

21歳 女性 ともみさん からのご相談

<<相談内容 >>

今年の2月に仕事(アルバイト)を辞めて、大学の受験勉強を始めたいと思っています。

今大学受験を考えることは良い時期なのでしょうか。

 

21歳 女性 ともみさん からのご相談

以前、こちらで取り上げておりますが・・
↓↓↓

http://www.e-avanti.com/blog/sanmei/24161

勉強は「手段」であって「目的」。
いま、ともみさんは、何をするために大学に行きたいのでしょうか?

ご相談文には書かれていないのでわからないのですが、

「大学に行かなければとれない資格を取得したいため」
「大学でさらにこの知識を深めて〇〇に活かしたいため」

というような明確な「目的」はあるのでしょうか。

「仕事を辞めて」とありますが、受験勉強をする間の生活費、
大学入学後の学費等、経済的なことは考えていらっしゃるでしょうか?

ともみさんは、中心星が「玉堂星」で、「習得の星」です。
勉強・学習が好きな方多く、社会に出てから高等教育を再度、受けたい!
と言われる方が少なくない。
勉強熱心なので、こと「習得」に関することであれば、周囲がびっくりするほどの
集中力と粘り強さで難関を突破できる方でしょう。

また、初年期~中年期のエネルギーを示す十二大従星が 
凝り性の星天庫星と 精神性が高い天極星です。
これは、現実的な社会の中で、現実的な生き方をするのは若干苦手な星です。
なので「学究の徒」となるのは命式的には合っているのですが、

「時期」としては今年、ともみさんは 調舒星が廻ります。

調舒星は芸術家の星であり、現実的なことよりも精神性が高いものを好み
いえば隠遁生活を送ってしまうようなところがあるのです。

現実的な生活から一時避難するような時期でもあります。

なので、もともともっている性質・運勢からみると 大学受験という
選択肢はあると思うのですが、それを思い立った時期がどうも現実的な
感じではない・・・のです。

つまり、「この目的があるから受験したい!」
というのではなく、「いまの現実とは違う世界に行きたい」という気持ちが
「仕事を辞めて受験勉強を始めたい」と思わせているのではないか?
と思えなくもないのですが、どうでしょうか。

 

「本気で〇〇を習得したい!だから、大学に行く必要がある!」

というのであれば、時期は関係なくすぐにでも勉強を始めてください。
来年の受験まで365日を切っています。
「仕事を辞めてから始める」のではなく「仕事をしながら」でも
受験勉強を始めてください。

しかし、そうではなく、

「なんとなく今のままじゃいけない気がして」

ということで「学び」に逃げるのであれば、思い悩みの星調舒星

「本当にこれでよかったのだろうか・・・」

とともみさんを悩ませることになると思います。

 

何のために大学受験をするのか、
何のために大学に行くのか、

それを再度、自分自身に問うてみてください。

 

 

皆さんからのご相談を募集中です

 

応募はこちらから→★

【お願い】公開鑑定ご希望のメールのタイトルに
必ず「公開鑑定希望」とご記入ください。
(タイトルでメール振分け設定をしておりますので
タイトル名が違う場合はメールが届かない場合があります)

 

毎日、たくさんの「公開鑑定相談」のメールを頂いて おります。
公開鑑定のメールにはすべて目を通させて頂いており そのうえで、
「公開鑑定」として掲載しても差し支えない 内容のものを掲載しております。

ご応募いただいたものがすべて掲載されるとは限らないこと ご承知おきください。

 

また、 公開鑑定掲載後、相談者の読者様から頂くメールは すべて拝読しておりますが、
内容についての 感想・ご質問に対しての返信は無料公開鑑定という ことからできかねますので
何卒ご了承ください。

 

有料メール鑑定のお知らせ
★有料メール鑑定のご案内★
沢山の公開鑑定のご相談を頂いております。現在、順番に鑑定・掲載しておりますが、
公開するまでに2~3ケ月お待たせしている状態です。
またすべてのご相談を掲載できるとは限りませんので
「いますぐ相談したい!」「鑑定の結果を知りたい!」
・という場合は 「有料メール鑑定」をご利用ください。
(鑑定結果の回答は1~2日頂きます)

【有料メール鑑定お申込み方法】
■お名前(ペンネームで可)
■生年月日
■相談内容をできるだけ詳しく。どんなに長文でもOKです。
■タイトル「有料メール鑑定」
と記入のうえ
■beneko@docomo.ne.jp
にメールください。パソコンからの送信もOKです。
■鑑定料金 5000円
(回答メール受信後指定口座にお振込みいただきます)

メール鑑定のメリットは自分の悩みを文章化することで心の中の整理が
出来ることです。
お急ぎの方、今必要な方は有料メール鑑定をご活用ください。

 

サロンでの鑑定のご予約

 

【対面鑑定】
60分(手相+算命学)・・・10,000円
80分(手相+算命学+カラーセラピー・・・15,000円
お申込みフォーム→こちらからお申込みください

 

【電話鑑定】
40分(算命学)・・・5,000円~(⒑分延長毎に1000円プラス)
DOCOMOかけ放題プラン対応のお電話であれば通話料は無料となります。
お申込みフォーム→こちらからお申込みください

 

【メール鑑定】
2000文字以上・・5,000円

■お名前(ペンネームで可)
■生年月日
■相談内容をできるだけ詳しく。
どんなに長文でもOKです。
メール鑑定のメリットは自分の悩みを文章化することで心の中の整理が出来ることです。 
■タイトル「有料メール鑑定」
と記入のうえ
■beneko@docomo.ne.jp
にメールください。パソコンからの送信もOKです。
■鑑定料金 5000円
(回答メール受信後指定口座にお振込みいただきます)

ジジ====ジジ=====ジジ===ジジ
【美猫モバイル会員の募集】
(年会費無料)

お誕生日に鑑定メールが届く!その他、
特典盛り沢山!

詳細はこちら!→メモ
ジジ====ジジ=====ジジ===ジジ

 

美猫(びねこ)のブログはこちらも!

 

★読者からの公開鑑定受付★
「ズバリ!解明!アナタの未来!」
http://www.e-avanti.com/blog-writter/2036

 

★算命学的成功術が盛り沢山★
美猫(びねこ)ブログもよろしく
http://s.ameblo.jp/beneko/

 

★福岡のSNS「よかとも」連載中ブログ★
フォーチュリング・カウンセラー美猫の開運メッセージ
http://beneko-cat.com/