お悩み解決「今夜の晩御飯」

料理はキライではないので、苦ではないのですが、 何に悩むかというと、「献立」です。
今、冷蔵庫にある食材で、新しい何かを・・・と思うと結構悩みます。
私と同じように悩んでいらっしゃる方に!
『食品ロス削減学生プロジェクト』をしている「北九大」の学生さんから素敵な情報を聞きましたのでご紹介いたしますね。

食品ロスを出さないためにも、 少ない食材で、カンタンにレパートリーを増やすといううれしいイベントです。

確かに、自分の頭の中だけではなかなかレパートリーって増えないし・・・
斬新なアイディアを欲している私としては、とてもうれしい情報です。
いつもの食材が、アイディア一つでかっこよく、オシャレに。 そんな料理講座です。
料理講座の楽しいところは、知らない人とも楽しめるし、食べられるし・・・うれしいことづくしですよね。
やはり、実践してみるというのは知識の吸収も早いですよね。 ご興味ある方はぜひ!

◆日時/2月6日(土)10:00~14:00

◆ 場所/城野市民センター(小倉南区富士見3丁目1-3)

◆ 講師/細井陽子先生(九州女子大学 栄養学科)

◆参加費(食材費)/高校生以上 1,000円

★主催:北九州市立大学 食品ロス削減学生プロジェクト

詳細は「FBの食品ロス学生プロジェクト」で検索してみてねー。

問合せは093-964-4085

written by きぃ子