大阪で最初にハマッたもの

大阪に住み始めてもうすぐ3ヵ月になります。そんな私が大阪で最初にハマッたもの。
たこ焼きでもなく、串かつでもなく、新喜劇でもなく、AMラジオ番組!とにかく番組が面白い!
関西の芸人さんがよく出演されているのですが、芸人さんでなくともラジオ局のアナウンサーも芸人並に面白いです。
あまりの面白さに、ずっと聞き続けたいので、タブレットでradikoを利用し、家中持ち歩きながら聞いています。
洗濯物を干しながらベランダで、食器を洗いながらキッチンで、トイレに行く時も持って行く程です。(恥)

1番のお気に入り番組は「松井愛のすこ~し愛して」。
週替わりパートナーと共にリスナーからのメッセージを交えながら、女性ならではの目線で本音トークを繰り広げる番組です。その番組の中で思わずクスクス笑ってしまうどころか、ゲラゲラ大笑いしたお話をご紹介します。

■大阪のおばちゃんが新しいヒョウ柄のトップスを着て友人に会った時に、友人が言った一言。「あんた、よう似合うてる。ヒョウよりヒョウ柄、似合うてるわ!」

■「どやさ」でお馴染みの漫才師、今くるよさん。「ゲスの極み乙女。」を覚えれないそうで、いつも惜しい珍回答が出てくるそうです。
「ゲスヤロー」→「ゲスな乙女の極み」→「極みちゃん」→「ベッキー」→「あんずと乙女」→「ぐずついた乙女」→「えげつない乙女」→「ゲスな乙女の集まり」

皆様の元にも笑いが届きます様に。
大阪に来られた際は、1度、御拝聴下さいませ。

 

「松井愛のすこ~し愛して」のオフィシャルサイトはこちら
http://www.mbs1179.com/ai/

radikoプレミアムはこちら
https://radiko.jp/rg/premium/

 

written by よろづや

written by 編集部