休日はスポーツを観に行こう!

明日から早い人はGWですね!

かなり長めのGWですが、皆さまはもう予定を立てられていますか?

まだ予定が埋まっていないな…という方!

スポーツ観戦で過ごすのはいかがでしょうか。


ご紹介するのは、

筑後市にある「HAWKS ベースボールパーク筑後」。

3月に新しくできた福岡ソフトバンクホークスのファーム本拠地です。

(出典:http://www.sanspo.com/baseball/photos/20160315/haw16031518370001-p3.html)


とにかくできたてほやほやなスタジアム。

福岡市からは少し遠いにもかかわらず、たくさんの方が観戦に来ています!

北九州市在住の私は、JR鹿児島本線の荒尾行きで行きました。

(知らない人も多いですが、新幹線を使わなくても行くことができます!)


1
軍の試合のように応援歌を歌ったりすることがなく、

球場内の音やアナウンスで進んでいきますが、

そこが2軍戦のいいところ。


打つ音やボールを捕るときの音などがキレイに聞こえるだけでなく、

それが選手の打つ・投げる・走る姿と合わさって、

思わず魅入ってしまいます。


そして案外観に来ている女性が多いのです。

私のような「とにかく野球が好き!」という方もいれば、

1軍で活躍するまで見届けたい!」と足繁く通うファンの方も。

頑張っている姿は多くの人を惹きつけるんだなとつくづく思います。



試合は平日休日にかかわらず、基本
1300スタート。

だから時間のあるGWはまさに行くのにぴったり!

頑張る若鷹を応援しに行きませんか?


来年には天然芝のサブ球場もできる予定。

若鷹の成長と一緒に筑後市も盛り上がっていきそうです♪

 

 

2軍戦日程はこちら!↓

出典:http://sp.softbankhawks.co.jp/farm/schedule/

 

written by ラピス