「活躍している同年齢の人を見たら落ち込む」~申酉天中殺だけが原因ではないようです

毎週水曜日更新。 読者の皆さんからの公開相談です!

 

まよこさん 女性 31歳 からのご相談

ここ最近、仕事に対してやる気が持てません。

同じくらいの年齢の女性起業家や社長を雑誌などで見ると
とても落ち込みます。

自分ももっと何かができるはずだ!と思うのですが、
特に取柄も特技もありません・・・・

転職して新しい環境にすればやる気も出るのか?
と思うのですが、踏ん切りがつきません。

なんとなく毎日が過ぎていき気ばかりが焦り空回りしています。

なにかアドバイスを頂ければ・・・よろしくお願いします。

 

他人と自分を比べて落ち込んでしまうのも「天中殺あるある」の ひとつ

まよこさんの命式はつぎのとおりです。

まよこさんの日干(上記表では「核」の欄に表記されています)は「(こうぼく)」。

「大樹」です。日干はその人の本質・気質を表すもので、「」のひとはなんでも
コツコツと続けていきやがて大樹のように雄々しく大きくなっていく存在だと
言われています。

」の方は、仕事もコツコツきっちりとこなしていく方が多いので、まよこさんも
職場での評価は高いはずです。

しかし、最近は仕事に対してやる気がない・・ということですね。

まよこさんは、申酉天中殺の方です。

ということは、今年と来年は天中殺にあたっていますね。

天中殺のときの現象として「仕事を辞めたくなる」というのがあります。

家の事情や、自分の理由以外で転職しなければならないときは別ですが、
自ら思い立っての転職は、長続きしない傾向があるようです。

むろん「天中殺」から観たら・・・というより先に、

「今の場所がなんとなく嫌だから」という理由での転職はやはり長続き
しない傾向があるようです。

「転職」は「これやりたいから」「こうなりたいから」という「目的」を
はっきりさせてからにしましょう。

 

今季、まよこさんは 鳳閣星・調舒星 という星で天中殺が廻ってきています。
天中殺はどの星が廻るかで現れる現象が変わってくるのですが、
まよこさんの場合は、

・なんとなくやる気がでない
・気持ちが不安定になる

など、ちょっと気鬱になる という現象が出てきます。

「やる気が出ない」「落ち込む」

というのが、まさに「鳳閣星・調舒星 廻座 の天中殺」です。

そういう意味では「セオリー通りの天中殺」なわけなのですが、
精神面にくるととてもきついですよね。

ここは「そういう時なんだ」とある種、開き直ることで
モヤモヤ・焦りが全部とはいかないまでも、半減はできるはずです。

また、

「同じくらいの年齢の女性起業家や社長を雑誌などで見ると とても落ち込みます」

とありますが、他人と自分を比べて落ち込んでしまうのも天中殺あるある現象の
ひとつ。

しかし、まよこさんの場合、天中殺だけが原因ではないようです。

というのも、まよこさんは、中心星が石門星
中年期のエネルギーを表す星が天将星

これは 石門天将 といわれる型で、「社長・政治家」の星と言われています。

松下幸之助をはじめとして、政財界で活躍しているひとが多いですね。
現首相の安倍総理も石門天将です。

本田圭佑や澤穂希、石川遼などスポーツ界でもこの型を持つひとは多くいます。

一般の方でも私の知る限り、石門天将をもっている方は、8~9割の確率で独立起業されています。
しかし、それは40~45歳くらいの間であることがほとんどです。

「天将星を持つひとは天職に巡り合うまでに長い年月を要する」

と言われていますが、まさに 実際に起業されるまでに

「これでもない」「これも違う」「じゃあ、一体何だったらいいのか」

というモヤモヤや焦りを経験しています。

なので、いま まよこさんが、仕事や自分のキャリアに対して
焦りを感じたりモヤモヤしたものを感じていらっしゃるとしたら
石門天将がそうさせているのかもしれません。

「特に取柄も特技もありません・・・・」

であるならば、この天中殺の期間がよいチャンスです。

「自分はどうなりたいのか」「どうなっていきたいのか」
を自分自身としっかり話し合い、向き合う期間としてください。

天中殺のときは「自分磨き」のときです。
これから輝き出すであろう石門天将パワーを十分に使いこなせるよう
「筋トレ」の時期と考え、よく考え、よく学ぶ時期にしてください。

天中殺のときの学びはよく身につくといわれます。
公的な資格取得から趣味の学びまで。
焦ったりクヨクヨしたりするのもまたひとつの「学び」として
捉えてください。

天中殺明けはやる気も出てきて、運気も活気を帯びてきます。
天中殺明けに軽やかに動けるよう、「今」準備運動をしておきましょう。

 

皆さんからのご相談を募集中です

 

応募はこちらから→★

【お願い】公開鑑定ご希望のメールのタイトルに


必ず「公開鑑定希望」とご記入ください。
(タイトルでメール振分け設定をしておりますのでタイトル名が一文字でも違う場合はメールが届きません)
(「件名なし」や「お願いします」等のタイトルのメールは対象外となります)

【「公開鑑定」応募規定】

 

★毎日、たくさんの「公開鑑定相談」のメールを頂いて おります。
公開鑑定のメールにはすべて目を通させて頂いており そのうえで、
「公開鑑定」として掲載しても差し支えない 内容のものを掲載しております。

★「算命学を勉強しています」という方からの「算命学の解釈・ご質問兼ご相談」
大変多いのですが「公開鑑定」という性質上、お答えできません。
これに該当するご相談は、公開鑑定の対象外とさせて頂きますこと予めご了承ください。

★係る理由から、ご応募いただいたものがすべて掲載されるとは限らないこと ご承知おきください。

 

また、 公開鑑定掲載後、相談者の読者様から頂くメールは すべて拝読しておりますが、
内容についての 感想・ご質問に対しての返信は無料公開鑑定という ことからできかねますので
何卒ご了承ください。

 

 

有料メール鑑定のお知らせ
★有料メール鑑定のご案内★
沢山の公開鑑定のご相談を頂いております。現在、順番に鑑定・掲載しておりますが、
公開するまでに2~3ケ月お待たせしている状態です。
またすべてのご相談を掲載できるとは限りませんので
「いますぐ相談したい!」「鑑定の結果を知りたい!」
・という場合は 「有料メール鑑定」をご利用ください。
(鑑定結果の回答は1~2日頂きます)

【有料メール鑑定お申込み方法】
■お名前(ペンネームで可)
■生年月日
■相談内容をできるだけ詳しく。どんなに長文でもOKです。
■タイトル「有料メール鑑定」
と記入のうえ
■beneko@docomo.ne.jp
にメールください。パソコンからの送信もOKです。
■鑑定料金 5000円
(回答メール受信後指定口座にお振込みいただきます)

メール鑑定のメリットは自分の悩みを文章化することで心の中の整理が
出来ることです。
お急ぎの方、今必要な方は有料メール鑑定をご活用ください。

 

サロンでの鑑定のご予約

 

【対面鑑定】
60分(手相+算命学)・・・10,000円
80分(手相+算命学+カラーセラピー・・・15,000円
お申込みフォーム→こちらからお申込みください

 

【電話鑑定】
40分(算命学)・・・5,000円~(⒑分延長毎に1000円プラス)
DOCOMOかけ放題プラン対応のお電話であれば通話料は無料となります。
お申込みフォーム→こちらからお申込みください

 

【メール鑑定】
2000文字以上・・5,000円

■お名前(ペンネームで可)
■生年月日
■相談内容をできるだけ詳しく。
どんなに長文でもOKです。
メール鑑定のメリットは自分の悩みを文章化することで心の中の整理が出来ることです。 
■タイトル「有料メール鑑定」
と記入のうえ
■beneko@docomo.ne.jp
にメールください。パソコンからの送信もOKです。
■鑑定料金 5000円
(回答メール受信後指定口座にお振込みいただきます)

ジジ====ジジ=====ジジ===ジジ
【美猫モバイル会員の募集】
(年会費無料)

お誕生日に鑑定メールが届く!その他、
特典盛り沢山!

詳細はこちら!→メモ
ジジ====ジジ=====ジジ===ジジ

 

美猫(びねこ)のブログはこちらも!

 

★読者からの公開鑑定受付★
「ズバリ!解明!アナタの未来!」
http://www.e-avanti.com/blog-writter/2036

 

★算命学的成功術が盛り沢山★
美猫(びねこ)ブログもよろしく
http://s.ameblo.jp/beneko/

 

★福岡のSNS「よかとも」連載中ブログ★
フォーチュリング・カウンセラー美猫の開運メッセージ
http://beneko-cat.com/