週末の起業体験「スタートアップウィークエンド」6/24~開催

女性起業家や組織の中でイノベーションを起こしたい!という方も大歓迎です。

「Startup Weekend」とは、世界556都市にて1,000回以上開催されている、週末54時間の起業家体験イベントです。自分のアイデアを語り、投票でリーダーを決め、チームを構築し、市場調査を基にプロダクト開発、そして最後審査員の前でプレゼンをする!という54時間。

もしも、こんなサービスが世の中にあったらいいのに、こんな事業で起業したい! 起業のノウハウを知りたい・・・と思っている人は参加する意義あり! 社会人や学生、年齢も職種もアイデアも様々な人が集まるからこそ、自分のプレゼンスキルが問われたり、またチームの力が集結してプロジェクト成功へと導かれるのです。

新たなビジネススタイルを築くきっかけになるかもしれません。将来の協力者に出会えるチャンスかもしれません。まずはあなたの熱い想いを語るところからスタート! 週末の54時間を、起業体験に使ってみませんか!?

●日程/2016年6月24日(金)~26日(日)●

→エントリーは公式サイトから

→チラシはコチラから

そうそうたる審査員、コーチの方々がボランティアで勢ぞろい!

留学生を含む外国人も多く参加しています。
ここから大切な絆と人脈が出来、沢山の起業家が生まれています。
スタートアップウィークエンド発のサービスも誕生しています。

福岡は、東京に次ぐ開催規模。福岡の起業熱はやはり熱い!!!!

→エントリーは公式サイトから

→チラシはコチラから

→facebookページもチェック!


written by たかまる