リバーウォーク北九州がリニューアル!

こんばんは、ももっちです。
本日は、リバーウォークリニューアルの内覧会に行ってきました。
待ちに待った明日7月1日より、1Fがマルシェフロアに生まれ変わるのです。
リニューアル区画は、小倉城や紫川に隣した絶好のロケーション。
解放感溢れる眺めに館内のグリーンが心地よい空間を生み出しています。

そして何よりも、私たち北九州支社編集部スタッフにとっては目と鼻の先。?
毎日の通勤に、ランチに、ワクワクします♪

まず訪れたのは都心型小型スーパーの「レガネットキュート」。?

店内は広くてイートインスペースもあるのが便利です。

私が気になったのはこちら。
体にやさしい「ドクターズスイーツ」は歯科医が作ったお菓子だそう。
天然の甘味料で作られているから子どもにも安心ですね。
我が家も、子どもへのちょっとしたご褒美に大活躍しそうです。 ?

そしてこちらも!
実は私、大のオイル好き! 野菜にもパンにもパスタにもオイルが欠かせません。
まだ試したことのないオイルもあったので、これからちょくちょくチェックしようと思います。

次に訪れたのは「BLUE HAWAII」。
看板メニューのアサイーボウルが気になる!と思っていたら、
ちょこっと試食もさせていただきました♪ 美味しい!
オーガニックコスメやハワイアン雑貨も取り扱っているので、
こちらは仕事を頑張った日の自分へのご褒美に立ち寄れたらいいな~と思っています。

その次に訪れたのは「やおや植木商店」。
福岡市西区「木の葉モール橋本」で人気の行列ができる八百屋さんだそう。
確かに!野菜が新鮮です! 店頭では、時に味見を交えながら、
野菜の見分け方や切り方、 美味しい食べ方や保存方法まで教えてくれるそうですよ。
うちの子は、同じ野菜でも美味しいものほどよく食べます。
野菜の見分け方、私も教えていただこうと思います。 ?

その次の訪れたのは「スターバックス」。
店舗面積が2倍に増床されたのはもちろん、コーヒー好きな私にはたまらない大ニュース!
なぜなら、あの「スターバックス リザーブR」が北九州初としてオープンするのだから。

個性豊かで希少性が高く味わい深い「スターバックス リザーブR」は
世界でも限定店舗での展開。
こんな身近で味わえるなんて幸せです。 ?

注文があってから入れてくれます。
あ・・・コーヒー豆がこんなことに!!??
ちょっとびっくりする現象が起こるのでこれはぜひ店舗で確かめてみてくださいね。

最後に、「阪急ベーカリー&カフェ」。
店内のオーブンで焼いた美味しいパンが全品100円(税抜)で買えるそうです。
100円って言われると、つい大人買いしたくなる私。。
常時70種類あるそうなので、ランチに、翌朝の朝食用にと、通ってしまいそうです。

他には、7月中旬にオープンする
「田頭茶舗」「フルーツファクトリー モーン」があるそうです。
休日に映画を観た後、ショッピングの合間などに
美味しいデザートでくつろげますね。

今週末はリニューアルしたリバーウォークで楽しい時間を過ごしませんか?
ちょうどサマーバーゲンもやっているので、私も出没しているかもしれません!?(笑)

written by ももっち