魔境・北九州でのホークスは…次回7/20こそ!

こんにちは。ラピスです。

アヴァンティのスポーツ担当になれたらなーと頭の片隅で思っていて、ここではいろんなスポーツのお話ができたらなと思っています。

 

先日仕事終わりに、北九州市民球場で野球観戦をしてきました。

福岡ソフトバンクホークスvs.北海道日本ハムファイターズのカードです。

この日は途中からでしたが、野外球場だと夕焼けと夜の境目を見ることができて、私はとても好きです。

 

毎年2試合ほど北九州で試合をしているのですが、負けたり雨で流れたり、6年くらい一度も勝っていないそうです。おかげで魔境北九州と呼ばれています(笑)

 

先発はバンデンハーク投手。昨年から無敗で投げていて、14連勝中!だったのですが。

 

 

見事に負けました・・・・・・・

(スコアボードを撮るのを忘れてすみません)

 

無敗ピッチャーvs.北九州で今度こそ勝てる!と思っていたのですが、そう上手くはいかないようです。

 

試合には負けましたが、ファイターズ・大谷選手が活躍していたので、球場にいる人たちは結構満足げでした。(私も含めて)

 

あとは7月にもう一試合北九州での試合があります。

今度こそ連敗を止めてその瞬間に立ち会えたな、と淡い期待をしているラピスなのでした。

 

ドームで見ている方も多いかと思いますが、年に数回の北九州での試合にも足を運んでみてください!

次はサッカーのアビスパかギラヴァンツのお話ができたらなと思います。

 

written by ラピス