セミナーのご案内:がんになる前に知っておきたい基礎知識セミナー

20100630-1277872097

7月17日(土)13時から「がんになる前に知っておきたい基礎知識セミナー」を中央区舞鶴にある「あいれふホール」にて開催します。

現在は2人に1人が、がんになる時代です。
4人家族だと、2人はがんになってしまうという計算です。
自分や、大切な人を守るために正しい情報を身につけていただければと
思っています。

講師は私と、久留米大学医学部放射線医学教室 准教授の
淡河 恵津世(おごうえつよ)先生です。
先生は乳腺と放射線専門医でもあり、日本がん治療認定医です。

今回のセミナーは、佐賀県と佐賀国際重粒子線がん治療財団に後援いただいています。
2013年春に、九州新幹線「新鳥栖駅」前に九州初!の
重粒子線治療施設「九州国際重粒子線がん治療センター」が開設され、
がんの新しい治療が身近に受けられるようになります。

すこしでも早くがんについての正しい知識をお伝えしたいと思い
昨年、私は「がん情報ナビゲーター」の資格を取得しました。

今後も「がん情報ナビゲーター」、「ファイナンシャル・プランナー」として
みなさまのお役に立てるような情報をお伝えしていきたいと思っています。

定員は120名、先着順とさせて頂きます。
医療と、医療にかかるお金の情報をお伝えするセミナーです。
新しくできる九州初の施設の説明もありますので、是非ご参加ください。

・ 毎日を安心して過ごすために
・ 経済的な負担を気にせず、がんを克服するために
・ 納得のいく治療をうけるために
ご参加、こころよりお待ちしています。

ご家族、お友達とのご参加もOKです。

お申込の際は、
1.お名前
2.ご連絡先
3.参加人数
4.電話番号

を明記のうえメールでご連絡くださいね。

次のボタンを押すとメールソフトが起動します。
インターネットメールをご利用の場合は、メールアドレスをコピーしてご応募ください。

btn_moushikomi
yotsugi@fortissimojapan.com

 

がんになる前に知っておきたい基礎知識セミナー
場所:あいれふホール(福岡市中央区舞鶴2-5-1)
参加費:無料
定員:120名
※要・申込み、先着順。定員になり次第締切り
■PDFはこちら

written by 編集部