Q.子どもがガラスを割ってしまいました!

Q.20101025-1287988490
子どもがキャッチボールをしていて
近所のおうちの窓ガラスを割ってしまいました。
自転車にのって車に傷をつけてしまったことも・・・。

こんなときに役にたつ子どもの保険ってありますか。

      相談者:27歳女性・会社員・クラウンバード

A.
個人賠償責任保険が役にたちます

・ 子どもが近所のガラスを割ってしまった
・ 自転車でぶつかって相手にケガをさせてしまった
・ 飼い犬が人に噛みついてしまった  
など
日常の生活の中で思いがけず誰かに迷惑をかけてしまうことがあります。

壊してしまったものの修理費用や、ケガの治療費など
法律上負担しなければいけないお金はきちんと払っておきたいですね。
そのような中には金額が高額になる場合もあります。
自転車の衝突の事故などは、賠償金額が数千万円になる場合も。

そのようなときには「個人賠償責任保険」がとても便利♪

年間1,000円から3,000円程度の保険料で、
第三者に対する法律上の賠償責任を負った場合に
保険金が支払われます。

ほかの保険に特約としてつけられるので
すでに加入している火災保険や家財保険、自動車保険などにプラスすることもできます。

「入ってて良かった~!!」と多くのママの声が届いている保険なんです。
私もお世話になったことがある保険です^_^

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

子育て中のママには是非加入して欲しい保険です。
詳しい補償内容についてわからないときはまたご相談くださいね。

FPに相談してみたい方や、お問い合わせはこちらへ
フォルテシモ TEL:092-534-2022

 

written by 編集部