ジャズや洋楽も弾ける 筝の世界はおもしろい![筝・三絃/六本松・小郡]

1604_school_01「筝=古典、格式高い、難しそう、自分には縁がない」。こんなイメージがガラリと変わる、異色の筝教室を発見。筝でジャズや洋楽の演奏、他楽器とのコラボも積極的に行うみやざき都さんの元で、自分の好きな曲が筝で弾けたらすっごく楽しそう! 何か始めたいと思っている人にイチオシ。

 

 

 

1604_school_03

筝奏者のみやざき都さん。伝統を受け継ぎながらも新しい挑戦を続ける彼女の演奏は筝界でも革新的。

 

 

 

 

 

 

 

1604_school_06

チャペルでマリンバとのコラボ演奏。

 

 

 

 

 

 

Guide

お試しレッスン→ 無料! (30分・日時は応相談)

筝レッスン
◎レッスン時間帯/応相談・1回45分 
◎料金/月謝7,000円(月2回)
※三絃のレッスンもあり
※筝貸し出しあり、全くの初心者でもOK
※子ども教室もあり

教室に通う生徒さんの声を聞きました。

●最初は和楽器ということもあり、難しそうで弾けるようになるのかと心配でしたが、お稽古を重ねていくうちに色んな曲が演奏できるようになりました。琴爪と楽譜さえあれば仕事帰りでもレッスンに行くことができるので、今でも続けられています。(20代女性)

●友人のおさらい会で生徒さんたちが生き生きと輝いて見えました。皆さん表現力が豊かで素敵です。私も入会してメジャーな曲を習いながら、弾けなくてもその曲がカッコよくきこえる方法を真面目に楽しく教えてもらっています。(40代女性)

 

店名 みやざき都 筝・三絃教室
電話番号 090-9473-5968
住所 六本松教室(福岡市中央区輝国2-15-20 坂本ビル2F) 小郡教室(小郡市大保1336-9朝日プラザ704)
Mail kotokoto-yawashi@yanagida-p.com
Face book フェイスブックで日々の演奏活動や教室の様子を公開中。 https://www.facebook.com/miyako.miyazaki
written by 編集部