卵好き必見!世界一を博多の水辺で味わう「bills(ビルズ)福岡」

bills_img2

7月15日に福岡にオープンした「bills」。
シドニー発のオールデイカジュアルダイニングとは?
世界一の朝食ってなに?
気になることいっぱいのこのお店にさっそく行ってまいりました。

IMG_7611
日本国内では6店舗目、西日本エリアには初オープンの「bills」。
朝食だけでなく、昼も夜もいつでも楽しめる場所として。
自宅でもなく会社でもない、サードプレイスとして楽しんでもらいたい。
なのでオールデイカジュアルダイニング。

IMG_7614

 DSC_0018

IMG_7612
店内のインテリアはオーナーであるビル氏自身が選びぬいたもので溢れ、
どれも一見普通に飾られているようで、実は計算されているものばかり。
ずらりと並ぶ洋書の数々も、無造作に置いているようですが、違うんですよ。

 

bills_img2
そしてこちらが「世界一の朝食」と称された『オーガニックスクランブルエッグ』!
シンプルな中に深い味わいがあり、卵好きな方にはぜひ一度召しあがっていただきたい一品です。

 

IMG_7622
レオナルド・ディカプリオさんが映画の撮影の合間に毎日のように食べに訪れたといわれているのがこちら。『リコッタパンケーキ』。

DSC_0012
私が一番気に入ったのは『パブロバ』というスイーツ。
メレンゲベースのスイーツでサクサクしたりプチプチしたり、口の中にいろんな食感が溢れます。
う~んシアワセ・・・。
甘いものって何でこんなに幸せな気持ちになれるんだろう。

 

おいしい料理を食べて、ゆっくり流れる時間を楽しむ。
疲れたわけじゃないけど、ちょっとひと休みして自分自身を癒してあげたいときもある。
「bills」はそんな時間が過ごせる場所だなぁと思いました。

これから夏本番。少し早起きして涼しい博多の水辺で朝食を食べながら
今日一日の予定をたてる、なんて朝もたまにはいいかもしれませんね。

 

「bills福岡」
住所:福岡市中央区西中洲13-1SHIP’S GARDEN1F
営業時間:8時30分~23時

written by tsugumi