7/20新天町にオープン!韓国のスキンケア&コスメ「Nature Collection」

こんにちは、アヴァンティ編集部のエツコです。

アヴァンティ編集部の近くにある新天町。そこで今月の20日にリニューアルオープンした「Nature Collection」に行ってきました。「Nature Collection(ネイチャーコレクション)」は韓国のLG生活健康の主要ブランドのセレクトショップです。
13726847_1337111702995582_1297694255972425084_n

以前は「The FACE SHOP(ザ フェイス ショップ)」の商品のみを扱っていましたが、リニューアル後は世界各所をイメージした「DEAR PACKER(ディア パッカー)」やハーブを配合した「belif(ビリーフ)」、漢方の化粧品や人気不動のパックなどを扱っています。

看板や店内のディスプレイも、韓国からそのまま持ってきたもの。
「韓国の匂いがする」というお客さんもいるんだとか。
飛行機や船に乗らなくてもまるで韓国に来たような気分!

さて、今回は「Nature Collection」の店員さんおすすめの3つをレポート。IMG_5953

  •  「DEAR PACKER(ディア パッカー)」の美容パック
  • 「belif(ビリーフ)」の美容液
  • 「The FACE SHOP(ザ フェイス ショップ)」のシートマスク

 

◎「DEAR PACKER」の美容パック

 こちらは塗って洗い流すタイプのパック。
中にはなんと、フランスの紅茶の茶葉が入っています。IMG_5967
触ってみた感じはねっとり。蜂蜜のような感触です。私はお風呂上り、タオルで余分な水分を取ってから、顔に塗ります。塗っていくと肌にしっかりくっついていきます。時間を置くと少しパリパリと乾燥して割れてくるので、まぶたや唇の周りなど動きやすいところにはあまり塗らない方が良いかも(使用方法にも書いてありました)。
7分ほど置いて洗い流すと、毛穴がとってもすっきり!
パック中にパリパリしたのが心配でしたがお肌はとてももちもちとしています。

◎「belif」の美容液

 「Nature Collention」のこだわりは自然の素材を使用したコスメ&スキンケアブランド。
中でも「belif」はイギリスのハーブ専門化による伝統調整技法と哲学を受け継いだトゥルーハーブコスメティック。とてもシンプルなデザインでパケ買いも必須。
生まれてこのかた美容液なんて使ったことのないエツコ。
パックを終えた後、化粧水をつけて、その後にこの美容液を塗っていきました。3~4滴を手のひらに落として顔に伸ばしていきます。
すーっと肌の上を滑ってとても伸びがいい!
その場で効果が分からなかったので、ひとまずそのまま一晩。
翌朝顔を触ってみると自分の肌がとてもやわらかい!いつもよりハリも感じました。

「DEAR PACKER」の美容パックと「belif」の美容液を同じ日に試しましたが、どちらもとてもいい感じ!

◎「The FACE SHOP」のシートマスク

見た目どおり顔につけるとブタさんの顔になって、楽しみながらスキンケア!
まだ試していないのですが、使うのがもったいないぐらいとても楽しみ。
最近はキャラクターや歌舞伎などいろんな顔のシートマスクがありますが、この動物シリーズも友達へのプレゼントの中に1枚、ギャグとして入れてみてもいいですね。
また「Nature Collection」では「The FACE SHOP」に引き続き多数のシートマスクを取り揃えています。肌の悩みに応じてたくさんのシートマスクの中から自分に合うものを選んでみてもいいかも。

 

「Nature Collection」は7/20オープンしたばかりの新しいショップです!
さまざまな年代に対応しているため、オープン時には親子連れから就職活動中らしき学生、お年寄りなど幅広い層のお客さんがいました。

きっとアナタに合うコスメも見つかるはず、ぜひ足を運んでみたください!

Nature Collection 天神町店

福岡市中央区天神2-8-228

営業:10:00~20:00

定休日:なし

TEL:0120-2828-04

 

written by エツコ