「ねんきん定期便ってなにが書いてあるの?」 セミナーのご案内です。

今年4月から送付がスタートした「ねんきん定期便」。
基本的に、お誕生日月に送られてきます。
11月生まれの方までは届いていると思いますが、もうご覧になられましたか。

届いたけど、見方がよく分からない・・という方も多いようです。

「書いてることはよくわからないけど、ちゃんと届いてるから大丈夫だよね。」

「みたら処分していいんだよね」

12.4いえいえ。今年度届く「ねんきん定期便」は、とても大事なものです。

二十歳からの記録が詳細に載っているのは、今回の分だけなので内容をしっかり確認し、しっかりと保管しておきましょう

ご自分の老後を豊かなものにするはじめの一歩となります。
来年以降の「ねんきん定期便」は、過去1年間の記録が中心になるようです。

国のねんきんは、私たちの老後を支える基本です。
セミナーでは、年金の仕組みや最低限知っておきたい情報をわかり易くお話します。
「ねんきんってもらえないって聞いたけど本当?」など素朴な疑問にお答えします。

老後をただ不安に感じるより、まずは知ることからはじめてみてはいかがでしょう。

ご要望が多かった「ねんきん定期便の見方」のセミナーをアクロス福岡で開催します。
先着順とさせていただきますので、お申込はお早めに♪

====== 「ねんきん定期便の見方」受講者の声====================

  ・ とてもためになるセミナーでした。今後の生活のしかたが2時間だけでも変わったように思います。
  ・ いろいろなことを教えていただき本当に来て良かったと思いました。
    優しい気持ちが伝わる素敵な講義でした。今後の人生、真剣に考えようと思います!
  ・ とても身近な話で、とても参考になりました。

===========================================
今後予定しているセミナー
     2/17(水)19:00~21:00 「ねんきん定期便ってなに?」
     2/24(水)19:00~21:00 「どきどきワクワク資産運用(入門編)」
     2/20(土)15:00~17:00 「どきどきワクワク資産運用(入門編)」
     場所:アクロス福岡 

お申込は 092-534-2022 フォルテシモ福岡オフィスへどうぞ♪

written by エツコ