ハイアット リージェンシー 福岡 8月1日 朝食ブッフェリニューアル

3年ぶりのリニューアルとのことで、先日試食会に行ってきました。

会場の「ル カフェ」はダークブラウンのウッドで落ち着いた雰囲気の店内。

店内に入ると、左側から和食コーナーで始まり、おきゅうとや福岡老舗の豆腐店の冷奴、彩り豊かなぬか漬けなどがずらり。

または洋食では九州パンケーキを使ったワッフルに、

ワッフル

 

自分で作れるエッグベネディクトやシェフがその場で作ってくれるオムレツも用意。

エッグベネフィクトシェフ

オムレツの具材には明太子があったり、とんこつラーメンも用意されてて博多色が強調されているのが特徴。

 

 

 

 

 

リニューアルの目玉の一つとして、料理長から紹介されたのは、

ローストビーフ

ディナーで人気の博多和牛のローストビーフを朝からそれも、なんとお茶漬けでメニューに加えたこと。
その他、デザートも充実させての今回のリニューアル。

 

華やかなデザートも気になったけど、
一通り間を通して、

カラダによさそうなバイタミックスで作ったスムージーをまずはお皿に。そして色とりどりの可愛いピクルスにココロ惹かれて、チョイス。シェフがその場で作ってくれるめんたいとチーズ入りのオムレツで、まずは一皿。
濃いみどり色がカラダによさそうなスムージーは意外にもほんのりバナナ味でとっても
のみやすい。ピクルスの中にはゴウヤも入っていて、ゴウヤもピクルスに出来るんだって新鮮でした!

一皿

 

続いては、目玉の博多和牛のローストビーフ茶漬けに挑戦。ご飯は福岡県産ヒノヒカリの白米と雑穀米から選ぶことができて、雑穀米のお茶碗にローストビーフをキレイにのせてトッピングは、ねぎ、ごま、わさびに海苔。仕上げにだし汁をかけて出来上がり。自分で作れるのでそれぞれお好みの量でOK。

お茶づけ

 

 

とんこつぐとんこつめん
ちなみにとんこつラーメンもセルフサービスなので作る楽しみもついてくるのです。

 

 

 

 

 

色々食べたかったけど、
午後からの試食会だったので、最後はクレームブリュレで締めくくり。

デザート

 

次回は、とんこつラーメン、エッグベネディクト、鯖の塩焼きとまたローストビーフは食べなきゃ。

 

店名 ハイアット リージェンシー 福岡
電話番号 092-412-1249
住所 福岡市博多区博多駅東2-14-1
URL https://www.hyattregencyfukuoka.co.jp/news/116?c=2&cs=1#contents
written by ラピス