肌の悩み第1位のシミを解決!高浸透型ビタミンC誘導体の実力をのみやが試してみました!

avanti読者アンケート:肌の悩み第1位はシミ!
でも二人に一人は何もしていない?!

こんにちは、スタッフ・のみやです。
みなさん、アヴァンティ8月号の特集記事「お金と時間と根気、なくてもできることはある 等身大美容」は読みましたか?

8月号特集記事_等身大美容

読者アンケートによると、肌の悩み1位は「シミ(28.4%)」。
そして、2位:たるみ(12.7%)、3位:くすみ(11.8%)、4位:しわ(9.7%)と続きます。

肌の悩み

私も今年ついに三十路になりましが、目の下に気になるシミがちょこちょこと浮いてくるように・・・。
しかし、私は元々ズボラな性格であり、いまは気力と時間を子育てに捧げているため、まともな肌ケアができていません。
30代に突入するし、そろそろヤバイかな~とは思っているのですが・・・。

ちなみに、特集記事の「肌の悩みのために何らかの美容ケアを行っていますか?」という質問へは、
なんと50%がNOと回答!
さらに、その理由の
1位は「肌ケアの方法がわからないから(31.9%)」、
2位は「面倒だから(25.6%)」
でした。

ケアをしない理由

私と違い、世の女性たちは日夜美容に力を入れていると思い込んでいたので、この結果にはびっくり!
しかも、4人に1人が私と同じズボラ属性なんですよ!!

そんなスボラ属性の方にも、肌ケアの方法がわからない方にも試してもらいたいのが、コレ「サイクルプラス エンリッチ ローション」。

サイクルプラスエンリッチローション

話題の高浸透型ビタミンC誘導体〈APPS〉と美容液レベルの成分が入った優れものなんです。

のみやがチャレンジ

まずは、ズボラ属性代表の私が「サイクルプラス エンリッチ ローション」を試してみます!

ズボラスタッフのみやが「サイクルプラス エンリッチ ローション」を1カ月お試し!

「サイクルプラス エンリッチ ローション」のお試しセットは、1カ月サイズ!
正直なところ、化粧水を1週間くらい使っても変化ってよくわからないので、1カ月間しっかり試せるのは嬉しいポイントです。

ローションにパウダーを投入

まずは、高浸透型ビタミンC誘導体〈APPS〉を主とするパウダーをローションに混ぜて溶かします。
ちょっと手間がかかりますが、〈APPS〉が一番よい状態で肌奥に届くようにという、開発元のナリスの心遣いなんですよ!

ちなみにビタミンC誘導体といえば、メラニン抑制や抗酸化作用が優れているといわれるシミ・しわ対策に重要な成分。
高浸透型ビタミンC誘導体〈APPS〉は、そのビタミンC誘導体の約100倍の浸透力(昭和電工株式会社調べ)を持っているんです!
さらに、肌の弾力を支えているコラーゲン生成も助けてくれるので、弾力・ハリ対策にも一役買ってくれるのだとか。
これは期待できそうです。

実際に使ってみた

手のひらに出したローション

中身は黄色っぽく、少しとろみがあるテクスチャー。
コットンに取ってつけるのがベストのようですが、私は手のひらに直接取ります。
とろみがあるとは言え、結構さらさらしているので、油断すると指の隙間から流れちゃいます!
コットン使わない派の方は気をつけて使ってくださいね。

のみやが使用しているところ

実際に使ってみると、さらっとしているのに肌が潤って、もっちり感が出ます。

個人的によいと思ったところは、余計な香りづけがされていないところです。
フローラルな香りがする化粧水もありますが、私自身が強い香りを好まない上に、香りが残ると家族に嫌がられるので、無香料のシンプルな商品は助かります!

ローションのメモリ

この化粧水は容器にメモリがついていて、この1メモリを1週間で使うのが目安です。
が、これがなかなか減らないんです・・・><
「手のひらに500円玉大に取って、さらに2滴気になるところに重ねづけ」という使用ガイドに則って、ケチらずにたっぷり使っているのに、減らない・・・!

と、思っていたある日。謎が解決しました。
わたし、朝に化粧水使ってなかった・・・!!!orz

朝の洗顔に洗顔料を使わないので、化粧水を使わなくても肌が突っ張らないんです。
(だから朝に化粧水を使うことが少なかった・・・)

というわけで、朝の洗顔後にも使うようにしました。
「サイクルプラス エンリッチ ローション」はしっとり感はあるものの、ベタつかず、肌への馴染みもよいので、化粧前に使いやすいと思います。
やはり朝も化粧水を使った方が、後々化粧崩れが起きにくくてよいですね!

高浸透型ビタミンC誘導体は朝晩使っても大丈夫?

ところで、よく聞く「ビタミンCが配合された化粧水を朝に使うのはよくない 」という噂。
確かに、純粋なビタミンC配合の化粧品には「夜のみ使用してください」と書いてあるのを見かけたことがありますが、「ビタミンC誘導体はどうなの?!」と疑問じゃありませんか?

ビタミンC誘導体は、ビタミンCそのものではなく、肌の中でビタミンCに変換される成分なので、日中使用しても特に問題ありません。
つまり、高浸透型ビタミンC誘導体が入った「サイクルプラス エンリッチ ローション」も朝晩がっつり2回使ってOKなアイテムなんです。
(「サイクルプラス エンリッチ ローション」を初めて試す方は、ぜひ朝晩使ってみてください!)

「サイクルプラス エンリッチ ローション」1カ月後の使用感は・・・?

1カ月ほど使って私が感じたことを正直にまとめました。

「サイクルプラス エンリッチ ローション」の良かった点

肌が明るくなった&日焼けしにくくなった

朝のメイク前に日焼け止めクリームを塗り忘れることが多い、うっかりな私ですが、この連日の猛暑の中、あまり日焼けを感じません。
朝晩と息子を自転車に乗せて保育園まで送り迎えしているので、腕はかなり日に焼けているのですが、顔は焼けずに地肌に近い状態を保てています。
「サイクルプラス エンリッチ ローション」のおかげに違いない!と勝手に思ってます。

目の下の小さいシミが薄くなった気がする

ここ1年くらい目の下の小さなシミが増えたな~と気になっていたのですが、比較的新しくできたシミが薄くなったように感じます。
写真でお見せできればよかったのですが、写真だとすごくわかりにくかったので載せませんでした。
でも主観ではシミが薄くなってます。マジで。

「サイクルプラス エンリッチ ローション」の気になった点

これは私の体質だと思いますが、ニキビは少しできたかな・・・。
(お試し期間中に寝不足の時期があったので、それが直接の原因ではあります。やはり寝不足は美容の敵ですね!)
ニキビをうっかりつくってしまった以外に、肌に合わないなどのトラブルはありませんでした。

「サイクルプラス エンリッチ ローション」が今なら1,800円で試せる!

今回私がトライした「サイクルプラス エンリッチ ローション」が8月末までアヴァンティ価格でお試しできちゃいます。
とってもお得に1カ月しっかり試せるので、この機会を見逃さずに!

エンリッチローションお試しセット

送料無料の初回お試しセット

[セット内容]
○エンリッチ ローション(80ml+パウダー) 1カ月サイズ
○シリーズ4アイテム(メイク落とし・洗顔料・乳液・クリーム) 1週間分
○美容液・乳液・クリームの3役をこなすスペシャルアイテム 4回分
合計5,637円相当→通常2,800円→さらにアヴァンティ特典で1,800円に!
※価格はすべて税抜
※特典期間:2016年8月31日まで

お試しセットのお申し込みはこちら

申込み時にアヴァンティコード:「11C60」を入力

お電話でのお申し込み・お問い合わせはこちらまで

0120-186-408(ナリス サイクルプラス お客さまセンター)
受/9:00~20:00 休/日曜、祝日

written by 編集部