8月23日(火)「ワインでsalute(サルーテ)! 真夏のバールナイト」を開催しました!

8月23日(火)、エスプレッサメンテ イリー福岡天神にて「ワインでsalute(サルーテ)! 真夏のバールナイト」が開催されました!昼間のカフェとイメージされがちなイリーですが、当日は満員の読者さんが集まってくれました。

イベントはイタリア語で乾杯の意味の「salute(サルーテ)!」で。乾杯修正分

 

乾杯のあとは1つめのお楽しみ、おつまみとイタリアの4種のワインを飲み比べ。途中、イタリアワインソムリエでもある、安部ひとみさんがイタリアワインのセミナーをしてくださり、皆さんお食事やワインを楽しみつつ、セミナーに耳を傾けていました。s_DSC_0014

そして2つめのお楽しみは選べるバールセット。アルコール1杯とおつまみ1皿が選べたので、ご覧のように長蛇の列が。追加で注文される方も多くいらっしゃいましたよ♪

 s_DSC_0025

そしてイリー・バリスタによるエスプレッソトーク。イリー社が提供するコーヒーのことからじっくりとお話してくださいました。

 s_DSC_0030

最後にはお楽しみ抽選会も開催!お写真が取れなかったのですが、ワインオープナーやイリーダークローストの豆缶、カプチーノカップ&ソーサーなどが豪華な賞品がぞくぞくと当たり、当たった方はとても嬉しそうでした!惜しくも外れてしまった方も、イリーからドリンク1杯の無料券がプレゼント。皆さんから「楽しかった!」という声が聞けて、私達も嬉しかったです。

 たまたま地下街を通っていた方から「参加できませんか?」と聞いていただけるほど、大盛り上がりでだった今回のイベント。まだまだ暑い季節。仕事終わりはぜひイリーで「salute!」してはいかがでしょうか?

written by ラピス