敬老の日や長寿祝いに贈る花はどんなものがいいの?

今年の敬老の日は9月13日(月)だそうです。以前は9月15日でしたが、「ハッピーマンデー制度」ができてから第3月曜日に変わったのです。

さて、敬老の日って何歳から?親には贈る?
いろいろ疑問がありますが、私の親は70歳を超えていますが父の日、母の日には贈っても敬老の日には贈りません。しかし子どもがいる姉は贈っているようです。やはり、おじいちゃん、おばあちゃんに贈るものなのだと私は捉えています。

若いおじいちゃんおばあちゃんもいらっしゃると思いますが、この日は相手を敬い、感謝を伝える日。何かしらで気持ちを伝えたいものです。
ちょうどお仕事でおつきあいのあるフラワーショップで、敬老の日や長寿の祝いに送るお花のことを教えてもらいましたのでシェアします。

敬老の日だけでなく、親の長寿の祝いも忘れずにしたいものです。

蘭(長持ちします)やガジュマルの木(幸福を呼ぶ木)、また元気な色でフラワーアレンジメントをつくってもらうとよさそうです。
長寿祝いの年齢も書いているのでぜひ見てみてください。
http://day-flower.com/info

FullSizeRender_9 4286188s FullSizeRender_18

デイ&フラワー
博多駅マイング内にあり便利なので私はよく利用します。配送もしてくれますよ。
http://day-flower.com

 written by スタッフたかまる

written by たかまる