10/7(金)第2回「韓国好き女子部」盛り上がりました!

韓国好き1

第1回同様、釜山亭で開催された、第2回「韓国好き女子部」
今回はチーズタッカルビを食べました!
韓国好き2
鶏肉と野菜がたっぷり入った、辛さもあり、チーズのまろやかさもある、おすすめの韓国料理です。

イベントは、韓国好き女子部の部長、方さんによる韓国語講座からスタート。
「わたしの名前は○○です。」「よろしくお願いします。」などの韓国語を学びました。
早速、覚えた言葉を使いながら、参加者一人ひとり自己紹介しました。
毎回恒例の自己紹介のお題は、「韓国のどこが好きか」
これが一番盛り上がります!
あ、もちろん、これは日本語で(笑)

ミュージカルやドラマ、食事、ショッピング、美容と韓国に惹かれるポイントは人それぞれですが、イベント参加者にはミュージカル好きが多い印象です。
今回は美容好きも多かったです。
意外とK-pop好きが少ないんですよね。(スタッフゆにはK-pop好きです。)
今年既に10回、20回と韓国に行っている上級者もいてびっくり(笑)。
まだまだ、韓国は知らないことだらけで奥が深いな~と感じました。

第1回「韓国好き女子部」開催以降に韓国に旅行した人や、今月旅行する予定がある人もいて、お互いに情報交換して盛り上がりました。
おすすめのスポットや楽しみ方を聞いて、もっと旅が楽しくなりそうですね。

抽選会では、今回もホテル優待券が5名に当たりました!
当選した人はぜひ、韓国に行って、また感想を聞かせて欲しいです。

今夜10月13日(木)は第1回「韓国好き女子部@北九州」開催です!
どんな夜になるのでしょうか!

第3回「韓国好き女子部」(福岡)12月の開催を予定しております。
クリスマスらしい企画も準備中…。お楽しみに!!

written by ゆに