コラム

「安全ベストを着て集まった最多人数」ギネスに挑戦!世界記録達成!

10月21日(金)に、西日本総合展示場新館で行われた「安全ベストを着て集まった最多人数」のギネスへの挑戦。

たくさん集まった人達と黄色い服の判定員 ▲たくさん集まった人達と黄色い服の判定員

もちろん、安全まちづくり部@きたきゅうメンバーも参加しました。

DSCF7638

当日は、続々集まってくるまちの皆さんで会場は埋め尽くされました。

安全ベストの着用の仕方をギラヴァンツマスコット「ギラン」と一緒に ▲安全ベストの着用の仕方をギラヴァンツマスコット「ギラン」と一緒に

挑戦終了後は、多くの方が「1万人の防犯パトロール大作戦」に出かけたのですが、私たちは会場で気になる結果発表を待つことに。

その間は、トークショーや有名な北九州市立高校の皆さんのダンスを観覧できましたが、結果発表まで予定以上に時間がかかっていたのでドキドキでした。

そして、待ちに待った結果発表。

世界記録1,543人を上回る2,136人で、ギネスを更新!

ついに2136名でギネス達成! ▲ついに2136名でギネス達成!

市長や会場に残った皆さんとともに喜び合えたことは、これからの安全まちづくり部の活動の新たなエネルギーとなりました。

これからも「誰もが安心を実感できるまち」を目指して活動していきます。

ABOUT ME
アヴァンティ編集部
アヴァンティ編集部です。 働く女性を応援するお役立ち情報をたくさん提供していきます!
この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
FPおよつぎのマネー診断室

セミナーご参加ありがとうございました♪

2012年8月23日
アヴァンティオンライン
8/22 お金の学校・第2弾保険の使い方などについてお話をしました。興味をもって真剣に聞いていただいたのでお話しやすかったです。突然のかみなりと、大雨の中 お越しいただき本当にあり …
FX初心者・投資女子の体験ブログ

【女性のためのFXスクール】心配性の女性だからこそ着実に成長するのが一番!メンタルを鍛えて投資スキルを身につけよう!

2018年10月10日
アヴァンティオンライン
初心者のためのFXコラムを書き始めて今日で3回目となります。 福岡でもFXセミナーがいくつか開催されていますが、女性の参加者が!しかも初心者 …
FPおよつぎのマネー診断室

セミナーご参加ありがとうございました。

2012年3月19日
アヴァンティオンライン
3/17日(土) イムズでマネーセミナーをおこないました。ぽかぽか陽気のお出かけ日和にもかかわらず多くの方のご参加をいただきありがとうございました♪今回はお金を貯めるためのポイント …