お行儀が悪い?手づかみで食べるDANCING CRAB

東京・大阪で大人気の手づかみシーフードレストランが、
このたび福岡に初上陸!
ということでさっそくお店に行ってきました。

『DANCING CRAB福岡』(福岡市博多区住吉)
 dancingcrab001

店内に入る前から、なんだか楽しそうな予感。
スタッフの頭についているのは、もしかしてカニ??

手づかみってどういうこと?と思いながらも
まずは促されるままに店内にあるハンドウォッシュマシンへ。
ずらっと並ぶフシギな形のマシンの前に手をかざして手を洗います。
そしていよいよ食事が運ばれてくるのですが、まずは前菜のシーフード。

dancingcrab004
さあ食べようと思っても、ナイフもフォークもお箸もありません。
手づかみでどうぞ、と言われ恐る恐る手を伸ばします。

dancingcrab005
まわりキョロキョロを確認しながら、まずはカニから。
カニはわりと抵抗なく手づかみでいけます。
しかしホタテがね!
なかなかホタテを手づかみで食べることってないですよね。
なんだかつまみ食いをしている気分になりますが、
新鮮で美味しいのでパクパク食べてしまいます。

dancingcrab006

ちなみに調味料であるレモンや塩もテーブルに敷かれた紙の上に
直接置かれるので、こんな感じでつけて食べます。

お次のサラダはこんな感じ。
dancingcrab007

スタッフがお好みに応じてチーズをかけてくれます。
dancingcrab009 

そしてもちろんサラダも手づかみで!!
dancingcrab010
生まれて初めてサラダを手づかみで食べましたが、
これはけっこう勇気がいりました。
でも人ってフシギなもので食べ始めたら慣れてくるもんなんです。

カニの身ぎっしりのフライももちろん手づかみ。
IMG_1428

そしてメインの「クラブバッグ」は、どどどん!と
豪快に机の上に広げられます!!
dancingcrab17
ちょっとピリカラソースと魚介の味がマッチして、とにかくお酒がすすむ味です。
この頃には手はかなりソースだらけなので、気になるときは再びハンドウォッシュマシンへ。
手がキレイになったらまた新たな気持ちで食べ始めることができます。

途中スタッフによるダンスやイベントで店内は大盛り上がり。
なによりスタッフみんなが楽しそうなのがいい!
まるでアミューズメントパークのよう。
大勢で行けばさらに楽しめること間違いなしです!
dancingcrab16

最後にお土産の写真ももらって、大満足^^
(しっかりアタマにカニつけてます!)

IMG_1439

店名 DANCING CRAB 福岡
電話番号 092-292-7715
住所 福岡市博多区住吉1-2-82 グランドビルB1Fキャナル・グランドプラザ
URL http://dancingcrab.jp/
営業時間 11:00~15:30(LO15:00)/17:00~23:00(LO22:00)
店休日 無休
written by tsugumi