西鉄グランドホテルのパン&ケーキが並ぶ「ル・プティパレ」が西通りにオープン!

本日12月1日(木)、西鉄グランドホテル内の「ル・プティパレ」がイートインコーナーつきで西通りにリニューアルオープンします!

店内

「ル・プティパレ」は西鉄グランドホテル直営店で、ホテルメイドのパン(約30種類)やパティシエ特製のケーキ(約13種類)、焼き菓子、他こだわりのセレクトアイテムが並びます。

パン2

ホテルのパンやケーキと聞くと高価なイメージがありますが、パンは100円台~200円台、ケーキは400円台~500円台のものが多く、意外とお手頃価格。

イートイン
イートインコーナー(11席)もあるので、カフェ代わりに立ち寄るのもおすすめです。
(カップコーヒーの自動販売機もイートインコーナーに設置されています!)

パン4

パン

パン3

焼きたてパンが届けられるのは1日2回。ランチタイムにもおすすめ!

ホットサンド

オーダーメイドのローストビーフのホットサンド(1,300円)やタマゴのホットサンド(800円)もあり。
こちらはまさにホテル価格!といった感じですが、西鉄グランドホテルのこだわりが詰まった800円もするタマゴサンドはちょっと食べてみたいです。(普通のタマゴサンドとどう違うのか気になりませんか?!)

ケーキ1

ケーキ2

ケーキ4

素材の味が生きた色鮮やかなケーキ。

ケーキ3

カップ入りのティラミスも。

ケーキ5
パティシエのおすすめは、抹茶、アールグレイ、ほうじ茶を使ったこちらのケーキだそう。
種類が違う茶葉でも全体がうまくマッチするように作られています!

また今回のリニューアルでは、ジェラートマエストロ・柴野大造氏とのコラボでできたホテル自家製ジェラートも登場!
季節ごとに旬の素材を使ったものを提供していくそうなので、今後が楽しみです。
(ピスタチオ味を試食しましたが、ピスタチオの風味が濃くて美味しかったです!)

アラン・ミリア

特別牛乳

日本ではなかなか手に入らない、アラン・ミリアの瓶入りジュースや濃厚でコクがある特別牛乳など、こだわりのドリンクも販売。

外観

オフィスが近くにある人は、コンビニ弁当の代わりに美味しいパンをランチにできるのでぜひ足を運んでみてくださいね!
パリのブーランジェリー(パン屋)をイメージした外観が目印です!

ル・プティパレ
福岡県福岡市中央区大名2−6−60(西鉄グランドホテル 西通エントランス横)

written by のみや