セミナーご参加ありがとうございました♪

ママのためのやさしいマネー講座
1月25日に 「ママのためのやさしいマネー講座」ー小郡市教育委員会主催ーを開催いたしました。
とても寒い朝でしたが34名のママにご参加いただき、ほんとうにありがとうございました。
毎年1回開催しておりますが、本当に熱心にきいていただき感謝しています。
金融庁からも「最低限身につけるべき金融リテラシー」などが発表され、お金の知識の重要性がますますさけばれるようになっています。

家計を預かるママにお金の知識をみにつけていただけると、自信をもって家計の管理をしていただけるようになります。
「ママの顔」が明るくなることで「家庭」が明るく「家族」も明るくなるのでは…とセミナーを終えて感じています。
ご参加いただいたママの笑顔は本当に美しくまぶしくみえました。

家庭教育学級の一環として講座を設けていただきましたが、幼児の息子二人をかかえ小郡市で幼稚園や保育園の送り迎えをしていた自分を思い返しました。
あのころの自分は明るい顔をしていたかなぁ…と振り返っています。

セミナー終了後、多くのご相談をいただきました。できるだけ丁寧にお話をしていきたいと思っています。
マネー診断室にお越しいただきありがとうございます。今日もよい一日でありますように。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

written by yotsugi