西鉄1DAYパスで行く!九州オルレ・てくてく八女ツアー

P24_post_title

福岡県で2番目に「九州オルレ」に認定された「八女コース」。
香り豊かな茶畑の緑色の中を歩くコースと八女の観光&グルメを限定価格で満喫できる
モニターツアーに参加しよう!

「オルレ」って?P24_post_01_orure

韓国・済州島発祥のトレッキングコースの総称で、その九州版が「九州オルレ」。自然を感じながらゆっくりとコースの魅力を楽しむオルレは国内外でも人気! 「八女コース」は、11kmを3〜4時間で歩く、初心者も参加しやすいコース。

P24_post_02

 

モニターツアーの見どころ ❶

八女茶が香る緑のじゅうたん

P24_post_03

見渡す限り一面に広がる茶畑は八女コース一番の見どころ。そのなだらかな傾斜を展望
所から一望できる。香り豊かな緑色とともに歩くグリーンオルレを楽しんで。

 

モニターツアーの見どころ ❷

桜を愛でつつ古代文化に触れる

P24_post_04

北部九州で最大規模の前方後円墳、岩戸山古墳を始め、多くの古墳や歴史遺産がある。
春は古墳周辺に桜が咲き誇り、その淡い桜色が景観に彩を添える。

 

モニターツアーの見どころ ❸

優しい味わいの手作り弁当

P24_post_05

昼食は『黒木たかっぽ』のたかっぽばあちゃんお手製弁当。手作りこんにゃくや煮物な
ど八女で採れた食材が中心のおかずが、竹皮の器に盛り付けられて出てくる。P24_post_05_ramune

 

しゅわしゅわラムネで一息!

『江﨑食品』のラムネは八女で半世紀以上前から飲まれてきたご当地ラムネ。

 

 

P24_post_06

P24_post_07

問い合わせ・申込みはこちら

西鉄旅行 天神支店バスハイク
092-741-4921
受付/平日、土曜11:00~19:00(日曜、祝日は~18:00)

written by 編集部