CMのような美髪が手に入る!?「ASIENCE MEGURI SALON 福岡」が期間限定オープン!

今、自分の髪を触ってみてください。
ツヤツヤでサラサラ、髪には絶対的な自信がある!という人はなかなかいないのではないでしょうか。

髪のうねり、ごわつき、乾燥、枝毛etc… 髪の悩みは尽きないもの。
どうにか悩みから解放されたいと思っているみなさま、悩みを解消してくれるヘアケアがあるのをご存知ですか?
それは、「ASIENCE MEGURI」!

 s_シャンプー

「洗い出す、ときほぐす、満たす」という独自の3ステップで、芯のある柔らかい髪へ導いてくれる商品です。
販売は一昨年からされているのですが、今回期間限定でASIENCE MEGURIの3ステップが体験できるサロンが大名にオープンしました。

そこで!髪は短いくせに痛みにはうるさい、美容室は何よりもトリートメント重視で選ぶラピスが、しなやかな髪が手に入るという「ASIENCE MEGURI SALON 福岡」のオープニングイベントに行ってきました!

s_サロン1

 

 

しなやかな美髪ってどんなもの?

ASIENCE MEGURIが目指す髪とは、ずばり「しなやかで美しい動的美」!
実は「日本人の髪質が1番良い」と世界でも言われるほど、日本人の髪質は美しいと言われています。世界も認める髪の謎を探るべく、ASIENCE MEGURIの研究チームでは日本人1万人以上の髪質を研究して分析をしました。
その結果がこちら!

s_結果1

中央の図です、見難い…(笑)

こちらは年代別に左側がしなやかな髪、右側が少ししなやかではない髪というように表したもの。青ければ青いほどしなやかな髪となっています。
ここで分かったのは、髪質のしなやかさに年代は関係がない!ということ。元々生まれ持った髪質の違いが、硬い髪、しなやかな髪という違いを作っているのだそうです。

ではなぜこのような違いが起こるのでしょう?
特殊な装置で髪の内部を硬い繊維を黄色、柔らかい繊維を赤染めてみたところ… なかなかおもしろい結果がでてきました。

 

s_結果

今度は端の2つの図です。

しなやかでない髪は固い繊維の集まりになっていたり(全体的に硬い)、硬い繊維と柔らかい繊維が混在していたりと髪の内部がバラバラ。しかし、しなやかな髪は真ん中部分に弾力があり、表面を柔らかい繊維が覆っているというように髪の内部が一定しているのです。たとえて言えば、パスタのアルデンテのような状態。

美髪が欲しければ、目指すべき髪はこのアルデンテ状態!
どんな髪質の人でも真ん中に弾力があり、表面が柔らかい髪になるよう、ASIENCE MEGURIは作られました。

 

しなやかな髪は意外なもので邪魔されていた!

皆さんは髪が傷む原因と言われて、何が思いつきますか?
パッと思い浮かぶのはドライヤーの熱やカラーリングなのではないでしょうか。
しかし、毎日の習慣でもしなやかな髪を邪魔するものがあるのです。

それは・・・ 水!
s_21c8271d1f978fedf786c1faede1ebfd_s

水道水に含まれるカルシウムが髪に付着することで、髪の表面が硬くなってしまうのだそう。分かりやすい例でたとえると、豆乳(=髪)ににがり(=カルシウム)をいれることで豆腐になるのと同じ状態です。
日常生活でカルシウムによって表面が硬くなり、カラーリングやドライヤーの熱で内側がもろくなり・・・。キレイな髪になりたいのに、身近なところに敵がいるとは。

果たしてこの連鎖を止めるにはどうすればよいのでしょうか。

 

 

しなやかな髪へ導いてくれる成分、発見!

どうしても髪が硬くなってしまう日々の習慣を解決するために、ASIENCE MEGURIチームは研究を重ねました。そしてとうとう見つけました!
しなやかな髪へと導いてくれる効果的な成分、その名はコハク酸!


※イメージ

コハク酸とは有機酸の一種。「琥珀」から初めて発見されたことからこの名前が付けられました。何それ?と思われた人も多いかもしれませんが、このコハク酸がなかなかすごいのです。

コハク酸の主な効能は、

①髪の内部のカルシウムを取り除く
②硬くなったタンパク質を解きほぐす の2点。

少し前でも言いましたが、髪が硬くなる原因はカルシウムが付着することと、タンパク質が硬くなってしまうこと。
この2つができるコハク酸はまさにドンピシャな成分です。コハク酸配合のASIENCE MEGURIを使うことによって、日々対策をすることができます!

 

美髪へ近づくASIENCE MEGURIの3ステップ

よくある髪のケアはシャンプーとトリートメントの2ステップ。シャンプーで皮脂や汚れを落として、コンディショナーで髪の弾力を持たせるのが一般的です。でもASIENCE MEGURIは「シャンプー、ジュレ、ヘアパック」という3ステップでのケア!
サロンではこの3ステップを実際に体験することができますよ。

 

STEP1 インナークレンジングシャンプー

s_s_IMG_2387

髪の内部のカルシウムを洗い出し、皮脂や汚れも落とすインナークレンジングシャンプー。
髪のしなやかさを邪魔するものを取り除いていき、美髪のベースを作ります。

 

STEP2 濃密ジュレ

s_IMG_2388

髪の表層部のみを柔らかくする、濃密ジュレ。
ムラなく均一に延びるので、髪になじませやすいです。髪全体にもみこむようにつけた後は、洗い流さずに次の行程へ!

 

STEP3 インナーサプライヘアパック

s_IMG_2390 (2)

髪の内部を満たしていく、インナーサプライヘアパック。
最後にジュレの上から重ねづけして、なじませていきます。5分ほど置くとさらに効果的!髪の一本一本に浸透して、髪の中心部である芯に弾力を作っていきます。
なめらかタイプとツヤやかタイプの2種類があるので、なりたい髪で選ぶことができます。

 

他にも!
「悩んできたことを忘れるくらいしなやかな髪に導く」をコンセプトとしているASIENCE MEGURIは、3ステップでなく香りもオススメ。
シャンプーには気分をゆったりリラックスしたいときの「ラベンダー&レモングラス」、気持ちを切り替えたいときの「ベルガモット&ネロリ」、爽快な気分になりたいときの「ゼラニウム&ミント」の3種類の香りがあります。
髪を洗うときに自然な香りが包んでくれるので、リラックス効果も抜群!

 

HKT48メンバーも絶賛!

今回のオープニングイベントにはHKT48の神志那結衣さん栗原紗英さん山下エミリーさんがアンバサダーとして登場。

s_途中

実際にサロンで3ステップも体験し、使用感を大絶賛!

 

s_神志那
神志那「触った瞬間にびっくり。指がすーっと通って毛先の絡まりがなかった!」

 

s_IMG_2435
栗原「今何もつけてないのにまとまってる!」

 

s_山下
山下「つるっとなって指どおりも良くて、まとまっててすごい!」

 

HKT48のメンバーには髪で悩んでいるメンバーも多いそう。メンバーにぜひおすすめしたい!と声を揃えて言っていました。
サロンに行って、髪のきれいなメンバーが増えるかもしれないですね!

 

使用者の約9割が満足なヘアケア!

使用者にも大満足なASIENCE MEGURI。
それぞれの髪質がありながらも、実際の使用者から約9割の満足の声が出ているのです。この数字はなかなか出せないものらしく、多くの人に満足しているのが分かりますよね。

s_IMG_2392

 

 

ぜひサロンに行ってみて!

肌やからだのことは化粧品や食べ物で気にすることはありながらも、髪はどうすればいいのか分からないまま放置しがち…。まずはサロンで体験してみませんか?自分の髪質も知ることができるので、自分に合ったおすすめのケア方法も教えてもらえます。
髪質を知り、ASIENCE MEGURIが体験できる、美容室とは違う髪質改善サロン!
ぜひ行ってみてくださいね☆

s_サロン2

 

サロン内容

※事前予約が必要です。

①専門のスタッフが髪質のカウンセリング
毛髪を特殊な機械でデータ化し、電子顕微鏡で断面図をとって髪の太さを測ります。写真撮影も行い、どのくらい変わったのかを最後にチェック!

②美容師さんによる3ステップ体験
自分のなりたい髪質に合ったもの選んで、それからすべて美容師さんにお任せ!
ASIENCE MEGURIの香りでリラックス気分になれますよ。

③最後の総仕上げ!
ブローも美容師さんがしてくれます。自分の髪質の変化をぜひ感じて!最初に撮影した写真の比べてみると、違いに驚くはず。カウンセリングシートももらえるので、日々のケアに使いましょう!

 

そして私ラピスが実際に体験もしてきました!
髪がどこまで変わったのか、近日すべてぶっちゃけちゃいます!

 

 

おまけ

春に向けて頑張りたいことを3人に伺いました!

神志那「『シャンプーのCM狙ってるっちゃん』と言って5年目なので、ASIENCEさんお願いします。ジナエンスで(「こうじな」の「じな」から取って)!」

栗原「髪がキレイなグループ=HKTにしてきたいです。みんなでシャンプーのCMに狙って行きたい!じーちゃん(神志那さん)だけにさせません!」

山下「チームTⅡのキャプテンなので美容でもみんなを引っ張っていきたい!」

s_最後

神志那「自分自身の髪質を知ることはなかなかない思うので、皆さん来てください!」

栗原「たくさんの人に来てほしいし、期間限定なので早めに来て!」

山下「多くの方に来てもらって、体験してもらいたい!」

 

ASIENCE MEGURI SALON 福岡

【期間】
 ~2017年5月21日(日)まで
【時間】
 平日 11:00~21:00/土日祝日 10:00~20:00 ※火曜日定休
【場所】
 福岡市中央区大名1丁目1番32号GLANZ2F
 【料金】
 無料 ※女性限定
【予約】※事前予約はこちらから!
 http://www.kao.co.jp/asience-meguri/salon/

written by ラピス