紀伊國屋書店 天神イムズ店 OPENしました!

人生が変わるかもしれない? ワクワクの出会いがここに。

紀伊國屋書店が約10年ぶりに天神に戻ってきました!
天神イムズ店の大きな特徴は「レディースゾーン」がある点。「レディースコーナー」ではありませんよ。書店全体の1/3を占める100坪の「レディースゾーン」は必見!

「大人も楽しめる絵本」「仕事も恋もスキルアップ応援」などと、紀伊国屋書店の女性スタッフが自分たちの目線で作ったコーナーの本についつい目がいきます。

IMG_4268
IMG_4270

他にも育児、料理、旅、ペット、アートなどなど女性向けにセレクトされた本が常時25,000冊くらいはあるのだそう。レディースゾーンは、特設コーナーが目の高さくらいになっていて、遠くまで見通せるのも特長。木の壁や棚もあり、ほんのり木の香りがしてリラックスできる空間です。仕事帰りや休日に、ついつい立ち寄りたくなりそう。本とのよい出逢いがあるはずです。
IMG_4269 IMG_4281

洋書のバーゲンも実施中です。インテリアによし、眺めてよし、もちろん英語がわかる人は読むもよし、です!
IMG_4299 IMG_4297

また、本以外にも九州の作家による雑貨や贈り物にぴったりの九州の食コーナもあります。母の日が目前ですが、本と一緒に気持ちを贈りたいですね。
IMG_4274 IMG_4292

年齢別絵本コーナーもありますよ。どんな本を読ませたらわからないという声に専門スタッフが年齢別におすすめの本を並べてくれています。ママ、パパに嬉しいコーナーです。
IMG_4284
イベントもほぼ毎週末ある予定!最新情報は、WEBをお見逃しなく!
IMG_4288

併せて立ち寄りたい「IMS BOOKガーデン」

「衣・食・住・知・楽」の5つのカテゴリーの本棚があります。普段はタイトルや装丁などで選んでしまいがちな本ですが、あえてそれが見えないように色紙カバーで展示されています。手に取った一冊を開いてみると・・・こんな本もあったんだ! と新しい発見と喜びがありますよ。紀伊國屋書店のスタッフおすすめもあるのでのぞいてみてください!
[日程]2017年4月25日(火)~5月18日(木)
[会場]IMS B2F イムズプラザ
IMG_4306 IMG_4309

IMS、どんどん進化しています。このGWにぜひ足を運んでみてくださいね!

店名 紀伊國屋書店 天神イムズ店
電話番号 092-717-5871
住所 福岡市中央区天神1-7-11 イムズ4F
URL http://ims-tenjin.jp/shopping/detail/?shopNo=412
written by たかまる