もう決めた?母の日のプレゼントにフランスの「カルトナージュ」

もうすぐ母の日ですね。
もう何かプレゼントやサプライズなど考えましたか?
私は義理の母にかれこれ10年以上「母の日の贈り物」をしているのですが、そろそろネタが尽きてきた感があり。。。
(色々と贈ってきました。日傘、財布、食器類などなど)
迷っているところに先日
「これはいい!」と思うものを見つけたのでご紹介いたします。

3
カルトナージュをご存知ですか?フランス語で厚紙細工を意味します。
カルトン(厚紙)で作った箱に美しい紙や布を貼って仕上げたものです。
不器用な私が自分で作るのはムリなので(笑)キレイに作られたものをプレゼントしよう!と思っています。

1

(私の)手作りではないですが、プロの手作りです。(笑)
既製品とは一味違う贈り物になること間違いなしです。
もともとお花屋さんなのですが、かわいい雑貨や小物をたくさん置いていて女子ならついつい手が伸びてしまいそうなものばかりです。
4
2

素敵なお店なのでシェアします。
フラワーショップM-FLORA
TEL 093-342-9821
こちらから購入も可能です!⇒https://minne.com/@51470806/profile

母の日にお母さんありがとうって言われるのって本当にうれしいものです。いつもガミガミうるさく言ってるけど、本当はこっちの方がありがとうです。
いつも元気にもりもりご飯を食べてくれてありがとう。
パパとケンカした時味方してくれてありがとう。
元気に育ってくれてありがとう。
そして、お母さんにしてくれてありがとう。

本当に日々一緒に成長させてもらってます。
皆さんも感謝の言葉伝える日にしましょう。
お母さん、いつもありがとう!

 

written by きぃ子